プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ASUSのNEXUS7を中古で購入しましたが、電源を入れると「ようこそ」の
表示とともに、言語選択し、WiFiネットワークの選択で選択しても先に進ま
ない状況です。

非常に恥ずかしいのですが、どなたかご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

>WiFiネットワークの選択で選択しても先に進まない状況です。

進まない結果どうなるのでしょう。フリーズまたは強制終了(また
は再起動)するなら買ったお店に相談すべきでしょうし、設定が正
しく終了出来ない(再度設定画面になる)なら、wifiネットワーク
設定に間違いがないか疑うべきでしょうし。

多分wifi設定が間違えていると思うのですが、ネクサス7はもって
ても初期状態でどんな画面(メッセージ)が出たかすっかり忘れて
おり、間違えてる可能性のありそうな場所を推測出来ず。
ありがちなミスとしては、自分のwifi環境をもっておらず、SSIDの
設定は近くに飛んでいる他人の電波であり、暗号キーを設定出来な
いとか。自分のwifi設定のSSID、暗号キーは大体の場合、お持ちの
wifiルータにシールがはってあり、そこに記載されています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自宅にwifiの端末が2台あるのですが、1台どうやら機能して
いないようで、もう1台のほうに接続したら、先に進みました。

兄弟が持っているタブレットは私が以前設定したのですが、
今回私がボケをかましていたようで...

ありがとうございました。