アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
付き合って11ヶ月になる彼氏についての相談です。
わたしは21歳の学生で彼氏は今年30歳になりました。
性格はとても優しく本当に良い人です。
ですが、彼氏の身だしなみなどに不満があって少し冷めてしまいそうになってます。
たとえば、付き合ってから9kg近く太って、今ダイエットしてると本人は言ってますがほとんど変わってないとか。
「太ってるからおしゃれができない」と言って服装も適当だったり、髪の毛もたまにセットしてくれるくらいで。
セットしてよって言ったこともあるのですが、めんどくさいからと言われてしまいました。
あと鼻毛はよく出てたり。指摘しても鼻の中に入れるだけ。鼻くそもよく見えてます。
人は見た目じゃないと思いますし、本当に中身は好きですが身だしなみなどは最低限ちゃんとしていてほしいと思ってしまいます。
この状態だと正直友達にも会わせられません、、
身だしなみとかで冷めてしまうわたしは心が狭いのでしょうか、、、外見については本人に言いづらくて困っています。
直してもらうにはどのように伝えたらいいですか?
こんな理由で冷めるのはありえないですか?

A 回答 (6件)

お洒落と身だしなみは別問題。


前者は趣味の問題ですが後者は脳が正常に働いているかどうかの問題だと思います。
身だしなみに気を使わなくなるのは、ボケ、老化の始まりだと思うんですよね。
認知症の兆候のチェック項目にも身だしなみに気を使っているかどうかという項目があるくらいです。
それを見せてちょっと脅かしてやってはどうでしょう?
    • good
    • 0

最低限不快にならない身だしなみは人として必要ですね


当然のことではあります肉体がある限り・・・
狭くはないです、さすがに自分の彼女の鼻毛が出たり
目立つ部分に産毛がもさもさ生えてたらうーん、
注意します
ムダ毛処理はたまに手を抜いてしまったりあってもしょうがないですが
服装も無難なものにすればいいし痩せることなど30歳なら余裕です
そのまんま伝えるのがいいかと
最低限のレベルまで持っていくのはやはり必要かな、と思います
しょうがないです、人間には視覚がありますから
性格がいいのがもちろん一番なんですけどね
    • good
    • 0

だってまだ21歳だし、回りの男の子は毎日必死でお洒落してるし、貴女自身も今はお洒落が楽しい時期なんだから、当然。



私自身、お洒落が大好きで、そこは主人と共通の趣味です。

鼻毛、鼻くそ、デブ。

最悪。

私が21歳なら、即お別れです。

服装の乱れは心の乱れ
部屋の汚れは心の汚れ
って、息子に紙に書かせて部屋に張ってあります。
    • good
    • 0

まだ、付き合って11ヶ月なのに慣れ切っちゃってますね!


9キロ近く太るのは幸せイッパイの結婚太りみたいですね(>_<)

何でです!? やっぱり2人の相性がいいから幸せ太りなのですかね。


milky_way22さんに聞きますけど、
この彼氏は何か会社等々の事でストレスの話し聞いた事がありませんか?

もしかしたら、
●まだ、付き合ってから11ヶ月なのに、9キロ近く太った(ストレス障害では体重も急に増えるみたいですよ!普通は気にして太りませんから)
●身だしなみも最悪(ストレス障害の前兆では身だしなみも無頓着になるみたいですよ)

もし、ストレス障害でしたら、これから悪化しないように、本人を説得して近場の精神病院に行って、診断してみた方がいいかもしれませんね。

ストレス障害の病気に1回かかると厄介ですから、前兆の内に治した方が無難ですよ(^。^)y-.。o○
治さないと治るまで時間がかかる障害になりますから・・・


ストレス障害が関係ないなら、ビッシっと言ってやってください。
例えば・・・
「あなたの性格は、最高にいいんだけど、
 外観が良くないから、私と一緒に本気に体を改良しましょ(^_-)まずは、やせよう!!」って、言ってみて、やる気がないなら、
今度は本気で、
「全然やる気ないじゃないの!?私、正直友達にも会わせられない!別れましょ(◞‸◟)」って、様子をみる。ダメなら、そのままバイバイ!!


最後にもぅ冷めてしまったら、他にもイッパイ性格いい男いますよ。

恋愛は色んなイッパイの男と恋をして、色んなイッパイの笑いをみせて、色んなイッパイの怒りをみせて、色んなイッパイの涙をみせて・・・
そして、その中で男をみる目を確実に養って・・・
そして、最後に今までで一番いいと思える男と生涯1回限りの結婚をするのも、またいい生き方ではないでしょうかね(^。^)y-.。o○

もちろん、それに固着は、いけないですが・・・(^_-)-☆

まだまだ、21歳、色いろEnjoyしてください(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

見た目?一緒に買い物に行ってみたら?あたしは彼氏の鼻毛、フェイシャル 耳掃除 ヒゲしてあげてるよ?彼氏とダイエットしたり。

いつまでもカッコいい彼氏でいてほしいですよね!
    • good
    • 0

こういう気持ちは、早いうちに解決しておかないとエスカレートしていきます。

これは仕方ない事なので許せないのならば「多分このままだと嫌な面ばかり見るようになってしまうので直してほしい、直してもらえないのなら別れましょう」ぐらいハッキリ言った方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!