これ何て呼びますか

付き合って1年の同い年(22才)の彼が、3月で今まで働いてきた公務員を辞め、友達とコンビを組んでバイトをしながらお笑い芸人を目指すと言っています。小さい頃から家が貧乏だったからモヤシだけの貧乏生活になるとしても慣れてるし覚悟はできてる、私にはそばにいてほしいけど支えられないというなら別れてくれてもいい、と言われました。

性格はすごく良く私の家族も彼を気に入っていて、なによりまだ大好きな気持ちはあります。

しかしバイトは夜間や休日の方が給料がいいので会う時間は今より減るし(今だって週1ペースです)、結婚願望の強い私には芸人として成功するまで、または芸人を諦めて彼が違う道を選ぶまで待っている期間がムダだとさえ思ってしまい、このまま付き合いを続けるか悩んでいます。

同じような境遇の方、芸人の彼女を経験した方やその他の方でも意見をお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

こんばんわ。


男です。

待っている期間がムダだという意志が
強ければ、別れた方がいいかもしれません。

男って何かしら、デカいことやってやる!!
みたな願望はあると思うんです。
それを、環境のイイ公務員ってポストから
先が不安な道をあえて選んだ彼氏さんの行動力は
すごいことだと思いました。

それと似たような感じで、m3030tさんにも
結婚という願望があると思うんですね。

どちらも簡単には行かないけれど、
今はお互いの願望に向けて、別々の道を
歩んでったほうがいいんじゃないのかなって
思いました。


m3030tさんも、大好きな彼氏さんだから
辛いかもしれませんが、お互い幸せな道を
歩んでいって下さいね^^


エラソーにすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃっていた通り、確かに今の安定した環境から芸人を目指すとという決断はそうとうの覚悟があったんだな、と改めて思いました。
投稿後も彼氏と話し合い、将来は私との結婚を考えてくれているみたいで、でもやらないで後悔するよりやって後悔したいから、今は好きなことを優先したいと言われました。
なので、どこまでいけるか分からないけど、私も結婚を急がずしばらくは彼を見守っていきたいと思っています。

ご親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 06:52

 私が知っている人間でも公務員を辞めて芸能界を目指した人間がいました。

今はフリーターをやっています。芸能界で成功するのは並大抵のことではないです。
    • good
    • 3

何も結婚するのを焦らなくていいのでは!?夢を追っている男性はとてもいい事です。

しかし、お笑い芸人になりたい大好きな彼氏さんを支える覚悟があるなら、『縁の下の力持ち』という言葉通り、彼氏さんの下積み時代を長く支えるべきです。私なら夢を追っている男性を応援し、支える覚悟です。質問者様がどうするかわかりませんが、無理なら新しい人を探したらいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!