dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は3個下の芸人の彼氏がいます。
遠距離恋愛です。
私(女)が20代後半で彼も20代半ば後半ちゃ後半です。
彼は芸人になりたいと養成所に一年通ってました。
本当だったら卒業したらやめてほしいと約束してましたがやっぱりやりたいと泣いてきたのでじゃあ期限決めて後半年で成果出なかったら諦めると。
それまで頑張ると話し合いでそうなりました。
でも正直、後半年で諦めつかないんじゃないかと私は思っててまたやっぱりって言い出しそうと思ってます。
私は芸人をやってほしくないです。理由はいろいろありますが省略します。
でも、彼は彼の人生だしやりたい事をやる人生を諦めさせる資格には私にはありません。
きっと、私との将来よりも今楽しい芸人として売れたいやりたい。そのことしか頭にないのだと思います。
でもすごく好きで本当に彼を諦めるなんて考えるだけで死にたくなります。
年齢的に好きな人と結婚も考えてたので離れた方がいいのは分かっていますが好きな人と離れるのが辛いです。きっと彼も辛いはずです。
どうするべきかみなさんの個人的な意見お聞きしたいです。
半年まずまた待ってみるか、もうここで辛いなら見切りつけるか…まだ選択肢はあるなら考え方があるならお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

彼の人生、あなたの人生。

共に歩むということはお互いに受け入れていくということではないでしょうか?
    • good
    • 0

すみません、補足をお願いします。


彼氏さんは質問者さんと結婚をしたがっているんですか?
    • good
    • 0

んん…?芸人を辞めたら結婚できるんですか?

    • good
    • 0

あなたが彼の夢を応援できないなら


別れた方が良いです。

彼氏の芸は客観的に見ておもしろいですか?

半年で成果を出すのは難しいです。
芸人さんは下積み生活10年とか
結局売れずに挫折とかあるようです。

何かきっかけがあれば売れそうですか?

精神的に、経済的に支えていけないなら
あなたもアラサーなので猶予はないですね。
    • good
    • 0

辛いですね、別れたくても、別れられない。


身動き取れない状態ですね。一旦、友達関係になって、一緒にネタ考えるとか
    • good
    • 0

貧民ゲームへまっしぐらです。

どこまで貧乏生活に耐えられるか?あなたの決心次第でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A