dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年7ヶ月付き合った彼と別れそうです。支離滅裂でごめんなさい。
原因は、私が無神経な言葉を言ったからです。
彼は、体育の講座で1人だけ運動部ばかりで少し性格のきつい人が多い学科だらけのなかで授業をしています。その中で、友達から「(彼氏の名前)なんかほっといてガチでやろーぜ」って言ってたよという話を聞き、彼の事が心配になりました。
たぶんこれがお節介なんだと思います。
私自身小中と陰口を言われてきた側で、友達から「○○があなたの悪口言ってたよ」と言われると、自分の置かれてる立場がわかって言ってもらえた方がわかることができてよかったんです。彼氏に陰口を伝えた時にもしかしたら傷つくのではないかとも思いましたが、伝えた方がいいんじゃないか、心配だと言う気持ちがどうしても強く、彼氏に伝えてしまいました。
正直「無神経なんだってお節介なんだよ」とすごく怒鳴られるまでぶちぎれるとは思っておらず、そんな些細なことで怒るなよと内心思っていましたが、今思い返せばデリケートな部分に首を突っ込んで無神経な言葉で彼氏を傷つけたことに本当に後悔しています。
彼氏にLINEで謝り、具体的にこう言うところが悪かったとか自分がこう思って伝えたということも話して彼氏の思ってることも聞きたいと伝えたら「別れたい」だけでした。
それから友人からもいまは連絡しても関係悪化するだけだと言われ未読していたのですが、今日廊下ですれ違ったときに「返事返さないなら返さないで別れるなら別れるで俺が貸してたゲームとか返して。話し合いたいなら話し合うでなんかして」と言われたのでそれからLINEして木曜に直接話すことになりました。
彼とはまだ終わりたくありません。今週末やっとデートができる予定でもありクリスマスも卒業旅行もたくさん色々考えていましたし、まだ彼のことが大好きなんです。こんなことと言ってはいけませんがまだ終わりたくありません。木曜にどう伝えればいいかわからないです。甘えていますがだれか助けてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 陰口を聞いたことを相手に伝えた後、先生も1人でやってたら評価下げてくるけど大丈夫?ということも言ってしまいました。

      補足日時:2018/11/13 19:25
  • あと、友人から聞いた話ですが
    返事返ってこないってことは別れたってことでいいんだよね?って笑いながら言ってたみたいです。
    彼にはもう気持ちがたぶんないとも考えられます

      補足日時:2018/11/14 19:23
  • 友人からの情報です。
    「ケリつける」って言ってたみたいなのでもう確実です。

      補足日時:2018/11/14 22:31
  • 彼の嫌なところは、最近見えてきた亭主関白のような態度です。
    私が前すぐキレる性格だったのですがそれに似た感じです。私が何か言うと機嫌が悪くなったりするところです。都合が悪くなるとすぐ返事が適当になる時もありました。

      補足日時:2018/11/14 22:44
  • 前回距離を置いた日からずっとこのことを心に留めて彼と接してきました。実際に彼のトーク背景もこれになっているんです。
    その旨はいちいち伝えなくてもいいですかね。
    それだけ考えてやっていたことを

    「1年7ヶ月付き合った彼と別れそうです。支」の補足画像5
      補足日時:2018/11/15 06:56
  • 今どこで話すか聞きました

      補足日時:2018/11/15 15:44

A 回答 (39件中1~10件)

No3です。



ふふ、大丈夫ですよ!あなたには素敵な心強い仲間がいる。

そして、いつかその人たちや、目の前の困った人に、あなたが受け取った優しさを、お返ししてあげてください!

私なんかが、お役にたてて何よりです!
こちらこそ素敵なお話に触れさせていただいてとても、嬉しかったです!

こちらこそありがとうございました!

お幸せにおなりなさい。

ではでは!
    • good
    • 1

No3です。



本当ですか!!本当ですか!!
ここ半年で一番嬉しいです!!本当に嬉しいです!

ごめんなさい、会社なのに、男なのに、涙が出てきて隣の人に変な顔されたのでフロアから出てきました笑

これからですね!これからです!

彼の言ってることも、ありますが。

質問者さんお一人ではダメです!お二人で成長していきましょう!この一ヶ月味わった苦しみに比べたら日々の成長の苦しみなんて、大したことないはずです!

また似たようなことがあると思います。もしかしたら次は質問者さん側からかもしれません。でも、お二人で乗り越えた今日という日を忘れないようにしましょう!

絶対はないですが、お二人の愛は大事にしてください!愛はもらったりあげたりするものではありません、一緒に育てて灯らせるものです。片方だけではダメで、お二人でです!

まずは、お二人ともゆっくり休んでくださいね!ゆっくり休んで、日曜日のデート楽しんできてください!

あー本当に良かったぁー、今日はお酒が美味しくなるなぁ!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り越えられたのもみーたやさんのおかげです。ほんとにこの二日間辛かったのですが、みーたやさんが親身に相談に乗ってくれたおかげで乗り越えられましたし支えにもなりました!本当にありがとうございます!

でも、まだ様子見という形で、相手も私の押しに折れた感があって不安なところも多いです。

先が見えないし、幸せにできる自信もないと言われたくらいですし、「うまくやってけれるといいねw」ってラインがきたくらいです。
これも何かの縁だとは言ってくれたもののほんとに油断できない状態ではあります。
次先が見えなくなったらもう終わりなので調子にのらず慎重に付き合っていきます。

今日はゆっくり休みます…。
ほんとにみーたやさんには感謝しかないです!

お礼日時:2018/11/15 18:14

No3です。



はい!私はここで、待ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん話し合いました。
最後の方私が乱れてしまいもうダメだろうと思ってたのですが、伝わってくれたのか俺といても後悔するけどいいの?って言われてまだ別れないことになりました。
正直彼氏の方がかなり疲れていて、幸せにできる自信もないし、みんなに別れろって言われてるのに付き合うんだよ?って何回も言われました。
次に先が見えないってなったら次は容赦ないからねって言われました

お礼日時:2018/11/15 17:27

No3です。



そうですね、ゆっくり、ゆっくり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまからいってきます

お礼日時:2018/11/15 16:08

No3です。



わかりました。人目があった方が、大きな声とか出しにくいと思っただけです。

深呼吸して!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応校内なのでそこまで大きい声は出せないので大丈夫だとは思います。

落ち着かないとダメですよね

お礼日時:2018/11/15 16:01

No3です。



あ、場所決まってないのですね。決まってないのであれば、できれば、少し隣のテーブルとの間隔がひろめの喫茶店が良いと思います。ファミレスでも良いかもです。人目があるとよいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

校内で話しますなるべくひとがいないところで
彼の口調が怖くて今から不安しかありません

お礼日時:2018/11/15 15:50

No3です。



心を強く!皆ついてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしからどこで話すか聞いたほうがいいですよね

お礼日時:2018/11/15 15:42

他に35億いるし

    • good
    • 0

No3です。



私ならば、決着がつくまでは、彼の言葉を受け入れ、謝罪と感謝と別れたくないと言う言葉。あまり多くのことは語らないと思います。
決着がついたら、この詞のことを話す感じにすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうすぐ話し合いです。
すごく怖いですが彼のことを受け止め、別れたくない旨、感謝と謝罪はしっかり伝えます

お礼日時:2018/11/15 15:15

No3です。



言うべきというより、言いたいのであれば言ってもいいと思います。本心なので。

少し考えさせてと一言あっても良かったかもしれませんね。



すいません、これから仕事です。すぐには返信出来ないかもしれませんし、話し合いまでに返せないかもしれません。可能な限り返信はします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の気持ちは伝えたほうがいいですよね。図々しい気もしますので悩みます。

少しした一言もまた大事でしたよね。
わかりました。ほんとにありがとうございます。よろしくお願いします

お礼日時:2018/11/15 08:04
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!