dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行のときにはご飯くらい連れてってほしい

お互い社会人2年目一人暮らしなので普段は割り勘です。
彼氏との旅行でもホテル、交通費、ご飯は自分持ちです。

ですが、楽しみにしていた旅行くらい、
夕飯はどこで何を食べるか調べておいて、
ちょっとおしゃれななとこ連れてってくれてもいいじゃないですか。
知らない土地で、彼氏に美味しいものご馳走してもらえるなんて素敵じゃないですか。

期待してることすら彼氏は気づいているわけ無いと思いますが、みなさんの彼氏はそういった気遣いできたりしているんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

すごく分かります!!



私の彼氏もご飯屋さんは調べないし、サプライズも下手っぴだし、オシャレなスポットも知らなければ、ロマンチックなこともなにもできない彼氏です(笑)

私は何度もこの件で彼氏と喧嘩しました(笑)

ネットで検索かければ、オシャレなご飯屋さんなんていくらでも出てくるし、サプライズの仕方なんて友達にでも聞けばいいじゃないか!!って本当に思ってしまいます。

自然にしてくれるのを期待して待っていましたがいつまで待ってもしてくれないので、私の場合は「2年半年の記念日は美味しい料理期待しとくね!楽しみ楽しみ!」と伝えました。(笑)

忘れられたら辛いので近くなったら同じようなことを繰り返しくり伝えて、楽しみにしてるアピールをとにかく続けました、、
もはや強行突破ですよね..

2年半記念日は彼なりに頑張って調べたであろうオシャレっぽい個室の居酒屋に行きました。
初めて彼氏が選んでくれたお店、とても嬉しかったです。

プレゼントとかもあるかなと期待しましたが、そこまではまだ気が回らなかったようで..

少しずつ、できるようになってくれることを祈りつつ、教え込みたいと奮闘しております(笑

質問者さんも、少しずつ、少しずつ、してほしことを伝えてみては?
サプライズまでの距離は長いですけどね..(笑)
    • good
    • 0

そういう性格なんでは?


価値観の違い

普段は割り勘なのに旅行はなぜ割り勘ではないのかな…



不満なら自分から言ってみたら
    • good
    • 0

既婚30代男です。



まあ、価値観はそれぞれだしライフスタイルもそれぞれだから一概には言えないけど
主様の言わんとしてる事は理解できますね。
男なんだからたまには彼女にイイカッコしろよ!ですよね(笑)

私がいま嫁(元彼女)と付き合ってる時は普段のデート代・食事・移動費(私の車)は
全部私持ちでしたし、旅行の際の宿泊代・食事・移動費・その他のレジャー費も全て
私が持ってました。(個々のお土産代は個人持ち)
正直、厳しい時もありましたがそれをしただけ彼女からの恩恵も十分ありましたので
トントンなんじゃないかな~(*´ω`*)

男には男の本分。
女には女の本分、って事かな。
(でも彼が理解するのは難しいと思います、、たぶんw)
    • good
    • 0

気持ちはよくわかります。


お金というよりも愛されているという実感が欲しいのですよね。

同い年で一人暮らしだと金銭的に余裕はないし、
旅行や食べ物にあまり興味がない男性だとむずかしいかも・・・。

>でも、それってわざわざ言葉にしてお願いするとかなり図々しいから言えないですね。

いや、はっきり言ってくれたほうがわかりやすくていいと思っている男性は多いです。
彼女しだい、言い方次第でしょうね。

>例えば男性は女性に、言わなくともいろんな気遣いを求めているでしょう?

それなら、たまには質問者さんが頑張ってお弁当をつくるとかね。

>だから、ある程度自分の役割を理解して、積極的に行動できるのがモテる人だと思います。

その通りです。
ただし、そういうモテる男性はやたらにライバルが多い。
ゲットするのはたいへんだし、
モテるのをいいことに浮気するタイプもかなりいる。


可愛くおねだりしてみたらどうですか。
まずは、お土産の手軽なスイーツとか。
それで、支払ってくれたらすごく嬉しそうにお礼をいうこと。
笑顔で「こういうの愛されているって思えてすごく嬉しい!」と伝えてください。
・・・彼だって悪い気はしないはずです。
    • good
    • 0

多少はイイカッコしてほしいと思うよね。

    • good
    • 1

金の問題は置いといてもやっぱり引っ張ってくれないのは嫌よね。

    • good
    • 0

彼はプラン練らんないんですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり練らないです。
事前の下調べをあまりしません。
デートもわたしが能動的にも決めることが多いですね〜

お礼日時:2017/08/30 16:07

そんなケチ、鈍感は早く見限らないと。

    • good
    • 0

いや~、厳しい回答付いてますね!


私は男ですが、同姓から見てもあなたの彼氏は魅力ないです。
旅先の見知らぬ土地なら男らしさ・頼りがいのある所を見せつけて、更に自分の事を好きになって欲しいと頑張るものですが・・・・
私らが若い頃はインターネットなんてものは無かったので、本屋さんで旅行雑誌を読みあさって情報を仕入れたものです。
私のこだわりは夕日の見えるレストランです。

あなた達の付き合いが長く、二人の間に慣れやダラケがある時期だというなら分かりますが・・・・。
    • good
    • 2

彼氏が歳上で給料も全然違うのならそう思いますが、お互い社会人2年目ですよね?なんで男が出さなきゃいけないの?どうしてもして欲しかったらちゃんと言えばいいのでは?タカリの察してちゃんにしか見えませんが‥‥2人で1つの財布を作って毎月同額積立して、そこから支払うようにしてみては?割り勘と同じですが、会計時お互いの財布から出すよりは気分が違うかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。共同財布はいいかもしれません。お互いのためになりますし。

わたしは女の人が男性にしてもらいたいことの一つとして、普通の感情だと思うんですよね…

でも、それってわざわざ言葉にしてお願いするとかなり図々しいから言えないですね。

例えば男性は女性に、言わなくともいろんな気遣いを求めているでしょう?
それと同じで、男性もかなり察してちゃんであって、わざわざああしてほしいと口にするのはナンセンスだし女性もむっとしてしまう。

だから、ある程度自分の役割を理解して、積極的に行動できるのがモテる人だと思います。

お礼日時:2017/08/30 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!