アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※見事なまでにこじらせています。同性愛?表記もございますので、閲覧にはご注意ください。

私はいまいち恋愛経験のない20代女です。一応告白した回数よりされた回数の方が多かったのですが、付き合うにまで至ったのが一回しかありません。その理由が色々あるので、箇条書きにさせていただきます。
質問としてはこんな私に何かアドバイスはありますか?

1 先ず自分を好いてくれた相手が多少厄介に思えてしまう。
恋愛相談をし(すぎ)た男友達、あまり話してないのにストーカー紛いなアプローチをしてきた男性、仕事をやめかけてしまった先輩。あとは自分と目があった瞬間に明らかに惚れてます感全開にする相手がいたり。
2 ボディタッチに恐怖を感じる。
何故か男性からのはほぼ全て身構えてしまいます。女の先輩に抱きつかれて嫌になったこともありましたが。(しかも結婚したい相手と私のいないところで言っていたらしい。当時彼氏さんいたのに)(同性愛者、又はバイの方すみません)
3 それなのに気になる人は出来るから、なるべく落としたいと思ってしまう。
4 なのにこちらに惚れたとわかると、この人恋愛として好いてないんだ!と今さらわかるというか、退いてしまう。
友達とかそこら辺に近い関係で終わらせますが、多分落とすまでが楽しいんだと思います。
5 好きな人にも素を見せるのが怖すぎる。
元々根っこの部分は暗いです。とんでもなく。でも明るいふりして頑張ってるから、仕事で色んなことを頼まれても断れません。
6 だって必要とされたいから。
でもアプローチがしつこすぎると逃げます。
7 恋愛関連でからかわれるのは割りとむかつく。
仲いい人ならいいんですが、そうでもない人はしつこければしつこいほど、嫌いになりかけていきます。
8 家族が好きすぎた。
両親ともに好きですが、ファザコン気質なところはあったのかもしれません。反抗期的な父親だいっきらい!っていうのはありませんでした。流石に父親と二人で出掛けるのは…みたいな時期は高校以降からありましたが。
9 しかし父親が私の成人の日前に突然死した。
さっきまで元気だったじゃん!というくらい突然でした。しかも家族団らん中の急性心筋梗塞です。正直父親ふざけんな、と思うくらいに。
10 母親も仕事で遅いせいか、新しい職場で甘えたい=落としたいと思う人ができてしまった。
しかしその相手も気になる止まり。付き合いたいわけではないけど、ただ会うだけではつまらない。話をしたい。そんな感じです。
11 しかも酷いときは二人以上気になるときがある。
多分学生時代からなので、寂しいんですかね…無意識に。
12 しかも今回はその中に女性も混じってる。
バイではないと思うんですが、純粋に(年上相手なのに)守ってあげたい感情と、落としたいという感情が会ってない時に出てきてしまいます。
一回「自分が男だったら守ってあげたいと思うよw」ってLINEも話の流れで送ってしまったほど。

正直、こんな自分がめんどくさいです

質問者からの補足コメント

  • にしてもなにこの自己中具合…。

      補足日時:2016/05/03 04:30

A 回答 (2件)

自分に自信がないのかな。


だからあれこれ理由を並べて
自分を正当化してますね。

明るいフリして頑張って
化けの皮をかぶった自分を好きになられても、長くは続かないんじゃないかな。

人間なので良いトコもあれば良くないトコもある。
自分の良くないトコも認めつつ自分の事も大事にしてくださいね。

それと頭でいろいろ考えてもムダな時間を過ごすだけ。
せっかく?モテるのだから、素の自分で楽しく過ごせる人と楽しい恋愛をしてくださいね。

物事はシンプル。頭で考えれば考えるほど動けなくなりますよ。なるようになる!
    • good
    • 0

うん、面倒くさいな、、


でも、モテるなら上手くやりなよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!