プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルの横並びのデータを、別のシートに縦に値貼り付けすることはできますか?

できればキーボード操作が良いのですが、難しいですか??

A 回答 (3件)

元データーをコピーして、別のシートに貼りつけの際に「行と列を入れ替える」を選択します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それだと値貼り付けではないので、元データの計算式等もペーストされて文字化けのようになるんです・・

お礼日時:2016/05/03 11:35

添付図参照


セル A2 に式 =OFFSET(B$1,,ROW(A1)-1) を入力して、下方へズズーッとオートフィル
「横並びのデータを縦に値貼り付けしたいです」の回答画像2
    • good
    • 0

Ctrl + Alt + Vで、「値のみ貼り付け」のラジオボタンをチェック+「行と列を入れ替える」のチェックボックスを選択でいかがでしょうか(Excel2007以降のみですが)。


キーボードのみで行くなら、Ctrl + Alt + V → Alt + V → Alt + E → Enterとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!