ショボ短歌会

片思い相手が【自分は優しくない】
と言われたらうざかられてるので、しょうか


質問お願いいたします
片思い相手が、
【癒されたい】とLINEのやりとりで、言うので
【優しいから職場でも気を使うからね】
と返すと
【優しくないから】
と。
元職場の同僚です。もしかしたら、一緒に又働くかもしれないです。
それで、LINEなども返してくれるのかなと思ってしまいます。
デートに誘いたいのですが、断られたらと思うと誘えません。
アドバイスお願いいたします

A 回答 (3件)

1の人の回答は間違ってるんじゃないですかね


優しい人でも優しいよって言う人もいるし
言われて優しくないよっていう人なんて
いくらでもいたんですけど
30年の人生の中でそんなひと何十人もいましたよ
どちらのパターンも
優しくないからとか本当は違うかもしれないとか
否定する人の方が多かったな
そりゃ普通に考えたら 優しいからないえーいとか
言えませんよ 世間体というかそういうのありますし
自分の場合は優しいからねー、ありがとう見ててくれてとか
普通に返しますけどね
正直に言えない人の方が多いでしょう
うざがられてはないと思います
癒されたいということは自分の優しさで
疲れてるんでしょう
きっといい人なんですよ
職場で気を使って疲れているのです
優しくないってのは照れもあったり強がりもあったり
世間体もあったり
その人の性格でそういうこともありますね
デートに普通に誘えばいいと思います
嫌われてはないでしょう
断られるってないような気がしますけど
予想ですけどね、頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
世間体確かにありますよね。
職場では、自分が率先するタイプなので疲れてると思います

お礼日時:2016/05/06 08:29

自分で優しくないと言う人は、謙虚な人だと思います。



私、こんなに優しいのよ~なんて言う人は、ろくな人じゃないです。
私も、自分では優しくできる方だと思っているけど、言われたら「いえいえ優しくなんかないですよー」って言いますよ。

いい人だね、優しいね、と言われ過ぎて疲れているということは考えられますね。誉めるなら他の言葉にした方が良さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
誉めるときは別な言葉使ってみますね

お礼日時:2016/05/06 08:29

自分で「やさしくない」って言う人は、


本当にやさしくないですよ。
その人は人にしてあげるより、
人に何かをされたい人とみました。
あなたがその人を好きなら、
いろいろ気を使ってあげたらいいと思います。
「癒されたい」と発言してるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
なるほどです。誘うとこからスタートですね…

お礼日時:2016/05/03 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!