人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

好きな人(男性)に、
「ご飯食べてゆっくり休むんだよ (^^) 今日もお疲れさま。」
と送ったところ、既読無視でした。

個人的には、「お疲れさまと言われて無視するくらいの非常識な人なんだ」と少し冷めてしまいました。

みなさんだったら、どう思いますか?
私がうるさすぎるのかな、とも思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 貴方にはわからないほうが幸せかもしれませんね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/27 11:37

A 回答 (7件)

私だったら、私ももちろん冷めるには冷めますが、


「私のLINEは相手にとって返信する価値がなかったのだ。その程度にしか思われていないんだ」
という意味で冷めるでしょうね。

充分落胆しておかしくない事例ですし、確かに礼を欠く行為だとは思いますが、
相手に対して非常識だとは思いません。
失礼しちゃうわ、くらいには思うかな。

もちろん、あなたの常識に照らすと非常識だという意味では何の問題もないですし、
うるさすぎだとも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

自分のこの不愉快な思いはなんなんだろう?と漠然としていましたが、貴方からいただいた回答ですっきりしました。

私にとっては好きな人だったので、落胆してしまったのだと思います。

いままでも、既読無視は何度もされてきたので、今回のことがきっかけで冷めてしまったのかもしれません。
仰るとおり、「相手にとっては返信する価値がなかったのだろうか」という意味で冷めたのだと思います。

自分の気持ちがわかりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/04/27 11:53

返事が無いのはそこからまた会話が始まるのを防ぐ手立てです。


あなたに取っては好きな人でも、彼にとってあなたはタダのLINE友だちということですよね?

休むんだよ、という言い方だとお母さんからのメッセージみたいですから、いちいちうるさい、と思って閉じそうです。
    • good
    • 2

>みなさんだったら、どう思いますか?



自分が「お疲れ様でした」と送る場合、それで完結という風に思います。
なので、送信終わったら、別のことやったりしてます。

また、既読がついた=伝わった=返事と同じ と考えています。
その為か、既読無視という言葉を良く聞きますが、良く理解できません。

既読無視という言葉を聞くたびに、既読したら必ず返事しなくちゃいけないの? それじゃいつまでもきりがないじゃないか、、と感じます。
話のキリは自分がつける、、という自己中心的な印象すらあります。

目の前に当人がいて、「お疲れ様」と声かけたのに、振り返ることなくどこかへ行ったというのであれば、気分が悪いのは理解できますけど、それとは別物ですからね。
    • good
    • 1

質問者様がそれを非常識だと思うなら、それでいいと思いますよ。


人それぞれの感じ方ですが、価値観が合わない相手なら、思い続けたところでやはり合わないですから。

ただ私は全く非常識だとは思わないですよ。
既読は既読。
既読=既読無視なんてのは一部の人が勝手に決めたことって感じです。
私や周囲の友人の間では、既読がつけば「読んだ」と判断するだけ。
何か言いたいことがあれば返信しますが、本当に疲れているときなら心の中でお礼を言って終わりの場合も多々ありますし、送った方も気にしません。
それに、送った側は「お疲れさま」という言葉を贈りたいから送ったのですよね?
返信を貰えないなら贈りたくないというなら、最初から贈らなくてもいいと思います。
    • good
    • 2

なんて返すの?ありがとうの強要?

この回答への補足あり
    • good
    • 3

気にしませんよ、それで今日は終わりね、って意味ですから



お礼が返って来たら、それにまたお礼をしちゃう人じゃありませんか?質問者さんは
    • good
    • 2

関係性が分からないので何とも。



男の観点からして考えられるのは

・読んで安心して寝てしまった。(それほど疲れてた)
・何か上からに感じた。。
・違うLINEの返事が重要で返信忘れた

あとは何だろうな。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性に食事を誘いましたが、一昨日から既読無視です。嫌われてしまったのか不安です。

三月下旬に友人の結婚式の二次会で知り合った男性です。
これまで、4回とも私からデートのお誘いをしました。
4回目のお出かけを下旬に約束しているのですが、その前に会いたくて仕事終わりに食事でもどうですか?と、ラインをしてしまいました。
男性から、タイミングがあらば是非(^^)ときたので、何日が空いてますか?と送ってしまいました。
一昨日ラインを送り、昨日既読になったのですが返信なしです。
女性から積極的に食事やらお出かけやら誘ってしまって、うざいと思われてしまったのか不安です。
そもそも、男性から誘ってくれないのはやはり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から私に声をかけてきて、交際が始まりました。
いつも彼女から誘って来ました。こちらから誘う前に彼女の方が誘ってくるので、ほとんど「女性から誘ってのデート」になってしまったのです。

ここから「振られた男性陣からみたら、なんともったいない、贅沢な話」が始まります。

1、「彼女は本当に私が好きで声をかけてきたのではない」と男の私が思い始めた。
 これは一度彼女が「私をナンパしようと声をかけてくる男の人って、私はそれだけで嫌いになる」「あなたの事は知ってたが、声をかけてこないので、かえって気になってしまった」と口にしました。
 つまり「この私に興味を持たない男ってどんな奴だと知りたかったんだな」と私が思い始めたというわけ。
 「好きで私に声をかけてきたのではないんだ」という男の気持ち。
 「そうだよな。彼女ほどの美人が俺を相手にしてなくても、いくらでも男が寄ってくるんだから」という「彼女は俺を好きなわけではない」説をかってに作り上げ始めたわけです。

2、自分が「アホ」に見えてきた。
 どうせこの彼女にいつか振られるだろう。
 だとしたら、デート代を負担してる俺ってただの「相手の預金を増やす手伝いをしてる男」じゃん。
 なんだかアホくさい、と思い始めたのです。
 金額の問題ではありません。
 私に声をかけてこない男ってどうなのよ、って意識で私に近づき、私を観察して、最後は「さよなら」と振られるという私は、滑稽ではないですか。

3、でも「そんな美人とお付き合いできただけで良いじゃん」という意見に。
 彼女は話題が薄いのです。どこかの外国に行きたい、そこでルイビトンを買いたいというような「憧れ」というか「ミーハー」な話しかできません。音楽の話、読んだ本の話なども実のない話ばかり。
 教養がないというと言い過ぎですが。偏差値が低いというのも、言い過ぎですが。
当時ある試験目指して余暇にはなるべく勉強をしてた私には、彼女との「お話の時間」は「良い時間を過ごした」というより「無駄な時間を過ごした」と思うようになりました。

当初は美女と同席してお話ができるとか、連れ回して歩いて「おお、美女を連れて歩いてる」と羨ましがられてるだろうなと思うことで満足してましたが、そういう満足感は「ほんのひと時だけ」です。
 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」つまり「最初は熱いけど、呑み込んでしまったら熱さを感じない」つまり「どんな美人でも3日で飽きる」です。
 「なんだおい、中身のない、ただのミーハー女だな。連れて歩く分には男心を満足させてくれるけど。それだけだな」と心のそこから思うようになりました。

4、さて1+2+3の効果でしょうか、私は彼女と会いたいと思わなくなりました。
 こちらから誘うことはしなくなりました。
 こちらから連絡をしなくても彼女から誘ってきましたが、そういう時は不思議なものに「他の用事が先に入ってる」のです。
 法事とか、男同士の付き合いとか、嘘ではなくて「その日は時間がない」状態が続きました。
 2ヶ月ぐらい「会わない」期間がありました。私からすると「お誘いが会った時には、他の用事が入ってしまってた」だけの話ですが。
 それでも「彼女は絶対に自分のものにしたい」気が強かったら、こちらから誘っていたはずです。


5、そのうちに、私と彼女との共通の知人から「ちょっと話がある」と呼び出され「誘っても用事があると断られることが続いてる」「私と話をしてても、楽しそうではない」として「きっと私のことを嫌いになった」のだから「このまま別れましょう」と言ってると伝えられました。

6、「じゃ、それでいいから」と終わってしまったのです。
 「本当に用事が立て込んでたので、会えなかったんだよ」と手帳でも見せて証明すればできたのですが、自分自身に「彼女が好きだ」という気持ちが薄かったのでしょう。そのままフィードアウトしました。


7、以上です。
ご質問者に参考になることがありますでしょうか。
お互いに、わざとではなく土日曜日に用事が連続して入るというのはありうることです。
社会人になると、日曜日は社長のおともでゴルフだわって交際範囲が広がります。
 その中で興味のない者には、どうしても連絡が薄くなります。
心境としては「どうでもいい」「これを機会に、連絡が取れなくなってもかまわない」気持ちがあるのです。

ご質問者の気持ちをはっきりさせるべきではないでしょうか。
お相手の男性が好きというならば、はっきりと「私あなたが好きなので、返信を待ってます」と伝えましょう。
実は男というものは「女に強く出られたので、しょうがなく付き合ってる」という状態になることを心のそこでは求めてます。
 あなたのことが嫌いなら、3回もデートしません。義理で一回デートして「さよなら」と言われてます。
つまり「嫌いではない」です。脈はあります。

ラインだメールだなんてのは実は邪道です。
「直接声を聞くために電話する」のが良いです。
その電話に出なくなったら、「あかん。振られた」と思いましょう。

気持ちは伝える。
一日一度は電話して声を聞く。
電話してでないからと、何度も何度もするのは逆効果です。
ウルセ~女だなっと思われるだけです。

このあたりは「押してもだめなら、引いてみな」です。

何度も何度も「出るまで電話する」のは女房だけの権利です。結婚する前はしてはいけません。

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から...続きを読む

Qメールでお休みと言われたら送り返しますか??

こんにちは!
いつもどうしようか迷ってしまうのですが、メールをしていて、おやすみ、と言われたら送り返しますか?
私は、相手はもう布団に入っているかもしれないし、ここで送らないほうが良いかもと思い、基本的に送らないです。
また、これが友達ではなく、好きな人の場合、自分で終わらせたいと、くだらない見栄?が働き、送りません。

友達でも、好きな人でも、恋人でも、送ったほうが良いか、送らないほうが良いのか、みなさんはどうお考えか、ご意見いただけたら幸いです。

Aベストアンサー

私の場合、そのメールの内容で決めます。
「おやすみ」のみのメールだと、送ります。
内容が他にあって、その内容が返信するような内容じゃなく、最後に「おやすみ」と入ってたら、返信しません。

あと[私は]ですが、「今日はもうメールは要らない」と思ったときに、「おやすみ」と入れます。気持ちは「もう寝るって意思表示だから、気付いて返信しないで!」って感じです。ご参考までに・・・。

Q会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃ

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しすぎて、1カ月半に1回くらいしか会えません。
好きな人にしては少ないですよね?私はもっと会いたいのです。
ちなみに仕事終わりでも十分会おうと思えば会える距離です。
(私は結構定時で終わりますし、お互い40分くらいの距離)
彼の仕事終わりが早くて9時近い、終わりが読めない時も多く、
急な出張も多いので、なかなか約束ができないのは分かるのですが。

でも…。
本当に会う気があれば、たとえ会える時間が短くても
会いたいとおもいませんか?
彼は一緒に居られる時間が2時間くらいだと
短いというようなことを言います。
あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

私は時間が短くても、少々遅い時間でも会いたいのです…。

ちなみに、会った時は楽しく仲良しで過ごせます。
彼から手も繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。

連絡は取りあっていますが、
最初の頃に比べると、電話も毎日ではなく、
最近は仕事の合間に電話をくれるのが2、3日に1回くらいです。
メールはあまりしない人なので、私が送ると返してくれる程度です。
電話ではいつも「会いたいよ」とか言ってくれますが。

最近、もしかしたら他に会う人がいるのかな、とか思ってしまいます。
彼は社交的でモテる人で、仕事柄女性の扱いが非常に巧いです。
女性から言いよられることも多いみたいで。

ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
確かに、彼は仕事が第一の人です。

私は自分に自信がないので、悪い方に考えてしまいます。

男性の皆様、いくら仕事が忙しくても、好きな人なら
本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?
それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

あるいは、やっぱり彼は本気で会う気がないのでしょうか?
よく恋愛指南サイトとかで「口では何とでも言える、行動で判断しなさい」
と言いますよね。
彼の場合、いくら口では「大好き、会いたい」と言ってくれても、
会う頻度が少なすぎる気がします。
あまり真に受けてはいけないのでしょうか…??

いい大人がお恥ずかしいのですが、
男性の方の率直なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しす...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作るとか・・・いろいろな努力は
できるはずですし、実際に実現できなかったとしても努力をしたことで
あなたも少しは安心するのではないでしょうか?

でも、忙しい、遅い時間に会いたくない、という言い訳を盾に彼は
自分の都合でしか考えていないように感じます。

他に女性がいるのかも・・・私もそう思います。
もしかしたら結婚しているのかも・・・ぐらい思ってしまいます。

こんな状態でやきもきしながらただただ待っているだけでは
もったいないですよ!
少し、彼から目をそらして他の事に目を向けてみてはいかがでしょうか?
習い事でもいいし、女子会でもいいし、もちろん合コンなどで他の男性と
知り合うのもいいと思います。

早く気持ちが晴れますように!!!

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作ると...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q中絶するか迷ってます。 妊娠4週目で発覚したばかりです。 病院で陽性と分かり、彼に伝えたところ今の状

中絶するか迷ってます。

妊娠4週目で発覚したばかりです。
病院で陽性と分かり、彼に伝えたところ今の状況考えたら卸すしかないねって速攻返事が来ました。
まずその第一声に気分を害して涙が溢れてきました。
彼とは同棲しています。まだ越してきたばかりで付き合って5ヶ月の仲です。お互い知らない地に越してきて彼も新しい仕事に慣れるので精一杯で、私はこの間仕事をクビになり金銭面的には余裕がありません。

一度高校時代に流産した事もあり、その時、不幸中の幸いと言い方が悪いですがそう言われました。中絶より気持ちの中ではどちらかというと、産まれてきてほしいと体も反応していて、流産しやすい体なんだって思うとただでさえ無事に産まれてきてくれるかも分からないのに、中絶なんて恐ろしくて不安で仕方ありません。流産した時も精神的に辛かったです。

中絶は自らその行為を行うわけですから中絶後は更に心が乱れ、もう子供はいらないとまで思ってしまいそうで怖いです。彼との関係も今借りてるアパートの借金を返せば終わりたいとまで考えてしまいそうです。

彼の方は、一度元カノが中絶したいとお金だけ払った経験があるそうです。その時は、二年付き合ってた彼女に浮気されていて妊娠も発覚し、まぁそんな好きじゃないし望んではないけど、向こうが産むのならどっちでも良かった。と、その時の経験話を付き合う前聞かされました。
今回の私とのことについて比較してしまいました。一度中絶させた事があるから簡単に中絶だの言えたのでしょうか。厳しく言ったら俺ばっかりと言ってくるので中絶についてちゃんと分かってもらう気も起きません。

彼はどちらかと言うと、金銭面と親の反対(彼の親の事だと思います)が一番の理由で、後付けに私と関係を築く時間が無くなってしまうのが嫌みたいです。将来自営業したいねっていう約束も子供が産まれれば出来なくなるとか···。
彼は性欲が強く毎日でもしたい人です。なので、新しい職場にも慣れていないし知人も周りにいないため、たぶん妊娠を継続すれば我慢出来ないのではないかと思います。

昨日の話し合いに至っては、いつも俺にばっかり色々言うけどさぁ、自分の体心配してほしいだけじゃん。と言われ、自分の事しか考えてないなと思いました。
私はついに涙と共に爆発して話し合いを拒否し、父親に望まれず産まれてくるなんて可哀想と思い、中絶という道も頭に過ぎりましたが、実家へ帰り一人で育てようかとも考えました。

ただ、一度流産した時親に目の前で泣かれました。越す時も、妊娠だけはしないのよと言われて越して来た矢先に妊娠してしまったので、親にも言いづらく、妊娠発覚なんて告げたら帰りなさいと間違いなく言われます。

避妊については、種類がバラバラのゴムで前使用していたのを一つの箱にまとめており、それをそのまま持ってこられ、絶対に私が前使用していたのを持ってきたとすると間違いなく拗ねて口聞かなくなるのに平気そうにキャリーケースの上に投げていて、実家に置いとけなかった。と言われ、悩んだ挙句捨ててました。なのでゴムを新しく買うまではずっと生でした。

私が嫌気をさし一人で抱え込んでいる中、彼が来て、私の体のことを心配せず中絶の事を一番に考えてごめん。と言ってきました。私が望むなら産んでもいい、流石に妊婦に仕事はさせられないから俺が仕事増やすよと。朝から夜まで働くのは私との時間なくなるし出来れば働きたくないから中絶の方希望と言っています。産まれたら産まれたで頑張るからと弱気な感じて言われました。
私との子が欲しいとか、初めてできた赤ちゃんの顔が見たいとかそういう気持ちはないのかと呆れ返ったので、その日はお互い言葉を交わすことなく寝ました。

中絶して良かったなんて思えませんし、もし中絶をして、性欲が強いだけの彼としか思えず彼の性欲を満たす気にもなりませんし、今後もっと仲を深めていくのも難しいのではないかと考えてもいます。

このような状況で心も不安定なまま現在も迷っています。相談する相手も彼しかいないので、どうしたらいいか分からないです。

中絶するか迷ってます。

妊娠4週目で発覚したばかりです。
病院で陽性と分かり、彼に伝えたところ今の状況考えたら卸すしかないねって速攻返事が来ました。
まずその第一声に気分を害して涙が溢れてきました。
彼とは同棲しています。まだ越してきたばかりで付き合って5ヶ月の仲です。お互い知らない地に越してきて彼も新しい仕事に慣れるので精一杯で、私はこの間仕事をクビになり金銭面的には余裕がありません。

一度高校時代に流産した事もあり、その時、不幸中の幸いと言い方が悪いですがそう言われました。...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは、ご両親に相談できるのですか。

今相談すると、戻ってこいと言われるんですね?
でしたら、とにかく産んで、困った状況になってから相談されてはいかがでしょうか。

子供は、後からでも産めると思っているかもしれません。
でも、神からの授かりもので、後になって妊娠しないこともあるんですよ。

産んでしまえば、女は強くなります。
仕事も出来てしまったり、彼をしっかりと支えて仕事してもらうように頑張らせたり。
(世間では、俗に「尻を叩く」というわけですけど)

彼も、子供が出来れば腹をくくって頑張れると思います。

知らない土地でも、子供を通じて温かく接ししてくれる人もいますよ。

彼がああ言った、こう言った、とか言うのも、今だけ。
彼が何を言おうと、自分がシナリオをつくりましょう。
あなたがしっかりと将来設計をして、彼にはついてきてもらいましょう。

それでも、どうしても生活に困ったら、その時はご両親に相談しましょう。
あなたのことを真剣に考えてくれているのは、やっぱりご両親です。

子供が元気に育てば、いつか、笑い話になりますから!!

Q「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づ

「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づけでしょうか?

好きな男性が上記のような感じなんです。
メール好きなタイプではないのは確かだと思うんですが。

・返さないと悪いから返してるけど、本当は送ってきてほしくない
・自分からはしないけど、来る分には嬉しい
・好きな相手だったらいくら苦手でも自分も送るから、好きな相手ではない

・・・等

いい加減な返事が来るとかじゃないので、ついつい私も送ってしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのない文章で返します。


メールをしない理由は、明確な用が無いから。また普段 他愛ないメールをやりなれてないので、何とメールして良いか分からないからです。
因みに上記の理由で私は電話もしません。


他に考えられる理由は
以前、同僚の男性が言ってたのですが「打つのが面倒臭い。電話のが早いし楽。」だそうです。
でも、ちゃんと必要な人にはメール返信してます。

相手からメールが来ないことよりも、内容に注目するのが良いと思います。
>いい加減な返事が来るとかじゃない
とあるので、少なくとも迷惑ではないと思いますが…。

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのな...続きを読む

Q彼氏から既読スルー。愛されてるか不安です…

1ヶ月半の同じ歳(24)の彼氏から返事きません。

遅くなっても毎日返事をくれてた彼氏から既読スルーされました。
最後のLINEは13日の夜です。
今日遊べるか昨日の夜にLINEしても返事なし。
そして今日の朝に心配してるから返事ほしいとのLINEはしばらくしてから既読つきましたが、返事無し。
今日の昼に電話しても出ませんでした…
忙しい彼なんで仕方ないかなとも思いますが、やっぱり待つしかないんでしょうか?

タメで同じ誕生日、同じ血液型で運命を感じてくれて、付き合う前から合鍵を貰ったり、付き合ってからは友達に紹介してもらったり、時間が少しでもあれば相手してくれてたんで、愛されてるンじゃないかと思ってたんですが…違いますかね(´•ω•̥`)

なんだか色々モヤモヤしてます…上記2つについてどう思われますか?

Aベストアンサー

いわゆる倦怠期ではないでしようか。

彼氏は間違えなく貴方が好きだと思います。

ただ、冷たくしてもどうせいるだろうという安心感が相当あるのだと思います!

男は、自分のものになっていると感じると慢心します。貴方からみれば大切にされていない行動をとります。
ただ、好きであることに変わりはない。上手く説明できませんが、居心地はいいんだけど、
どうしても手抜きになってしまう。

解決するには
ある意味、不安感や貴方自身がそっけない態度をとってみるのも手かもしれません。
また、そういった行動を取った時、彼の本心がわかります。
貴方自身が追いかけ過ぎていませんか?連絡がなくて、追いかけてしまうと、彼はますます慢心します。
あっ、冷たくしても追いかけてくるなと…

本当に好きなら追いかけてきますよ。
不安感やそっけない態度、、適度なスパイスは必要かも。

そんなことを感じました。頑張ってください☆

Q男性の小さな欠点が見逃せない

私が神経質なんでしょうか。
水族館にデートに行きました。その日は雨が降っていたのでお互い傘を持っていました。
一緒に行った彼が傘の真ん中を持って横に持っていたのが後ろを通る人に当たりそうになっていたのですごく気になっていたのですが、そのうち気づくだろうと様子を見ていました。(子供に当たらないかだけ気をつけて見てました)
その後、何度か後ろの人に当たったりもしていたのですが、彼は気づいていないのか気にしてないのか全く縦に持つ様子がなくマイペースに魚を見ているので、いい加減イラっとして注意したらそこでやっと気づいて持ち直してくれました。

その日帰ってからこの傘の件が結構気になってしまい、モヤモヤしています。
傘が持ちにくかったとしても、水族館は混んでいるし、子供もたくさんいてもしかしたら目に直撃するかもしれない。普通に考えれば周りの迷惑になるってことくらいわかると思うんです。人に当たった時にサっと傘を引っ込めるくらいの感覚があれば違っていたかもしれませんがそれも無く、この人とは合わないなと思ってしまいました。

でもそれを友人に話したら、「注意して素直に直してくれるなんてかわいいもの。気になるなら教育すればいいのでは?それだけで見切りをつけるのはもったいない」というような事を言われました。
でも私の中では、今回の傘の件は常識と範囲内だと思っているので、そこがズレてるとなると結構厳しいです。それを除けば、穏やかで優しい人です。いいひとなんですが・・
こういう人と付き合ったら、私ばかりが「また言わないとわからないのかコイツは!!!」とイライラすることが多そうで・・

私だって完璧ではないしダメなところはたくさんあるけど、私の中でNGなことが彼の中ではOKだと思ったらやっぱり萎えます。
神経質でしょうか?皆さんはこの傘のような事に限らず、自分がNGとしていることを相手がやっていても許せますか?教育すればいいかとか、また彼と会って様子みようって思いますか?

私が神経質なんでしょうか。
水族館にデートに行きました。その日は雨が降っていたのでお互い傘を持っていました。
一緒に行った彼が傘の真ん中を持って横に持っていたのが後ろを通る人に当たりそうになっていたのですごく気になっていたのですが、そのうち気づくだろうと様子を見ていました。(子供に当たらないかだけ気をつけて見てました)
その後、何度か後ろの人に当たったりもしていたのですが、彼は気づいていないのか気にしてないのか全く縦に持つ様子がなくマイペースに魚を見ているので、いい加減イ...続きを読む

Aベストアンサー

いや、結局
優れているところと嫌いなところのバランスであって
嫌いなところがあっても、優れているところがそれをカバーしてくれるのでしたら
それで納得でしょう

だれだって長所も短所もあるはずで,短所のない人はいないでしょうが
だれもが長所でカバーしているはずです

ただあなたの場合は、どうやらその短所が気になるようですが
長所ではカバーできないようですね

私も以前に付き合っていた女性のあるくだらないことが気になって
それが直接の原因ではないのですが結局別れました

ある女性は、彼氏の食べる時のクチャクチャ音が気になって
ほかは完璧だったのですが、やっぱりダメだったという話もききました

やはり
あなたのNGをOKが超えるかどうかですね

Q今の彼と結婚して大丈夫だと思いますか?

今の彼と結婚して大丈夫でしょうか。

今のお付き合いしている彼が大好きです。相手の年齢的にも結婚が現実的なんですが、このまま結婚して大丈夫かどうか判断して頂けますでしょうか?恋は盲目ということで、私の独断では不安なんです。

良い点
年収がとても高い(〜3億)
高学歴エリート
イケメン
食の好き嫌い、性格、ファッションなどが全て合う
一緒にいて凄く楽しい
レストランでどっちも食べたいと迷っていると自分の頼むものを辞めてわたしが食べたいと言っていた片方にしてくれるというような細かな優しさがある
掃除と洗濯やってくれる
料理をしなくてもいいと言っている

悪い点
凄く嫉妬深く、男友達とラインもツイッターも辞めてと言われてます。どうしてもの場合は了承を得ています。
私の過去の恋愛に嫉妬して元彼を知っている人は縁を切れと言ってきます。(拒否したのですが)
その割に自分はモテるアピールや事務連絡とはいえ女子とやりとりしています。
男関係になると怒りっぽくなります。すぐ怒りすぎたと謝ってくれますが。

まだ付き合って3ヶ月くらいなので徐々に信頼されてきたら束縛や嫉妬は止んでくるかなと思い今は大らかな心で受け止めています。
彼が結婚適齢期なのでこのままだと結婚前提のお付き合いなんですが、大丈夫だと思いますか?嫉妬以外はとても優しいので彼の事は大好きです。

今の彼と結婚して大丈夫でしょうか。

今のお付き合いしている彼が大好きです。相手の年齢的にも結婚が現実的なんですが、このまま結婚して大丈夫かどうか判断して頂けますでしょうか?恋は盲目ということで、私の独断では不安なんです。

良い点
年収がとても高い(〜3億)
高学歴エリート
イケメン
食の好き嫌い、性格、ファッションなどが全て合う
一緒にいて凄く楽しい
レストランでどっちも食べたいと迷っていると自分の頼むものを辞めてわたしが食べたいと言っていた片方にしてくれるというような...続きを読む

Aベストアンサー

不安のままでの結婚はしないほうが良いです。

悪い点について。用もないのに異性と遊びの交流があるのは嫉妬深くもなります。ですがそれが理解できない質問者さんとは気持ちの度合いにまだ溝があるのではないかと。

>その割に自分はモテるアピールや事務連絡とはいえ女子とやりとりしています。

質問者さんがそれが嫌なのであればしっかり釘を刺しておきましょう。そしてご自身も異性関係を清算しましょう。「その割には」と言う前にお互い様と思って問題解決を目指しましょう。

まだ1年は待ってもらって、そのときに色々とまた考えれば良いのではないかと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング