アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。片思い中です。
片思いの相手を誘ったのですが、その日は仕事で無理だと断られました。遠距離の為、私の方がその日しか無理でした。
普段から用があるときしか連絡をしません。
相手の負担になるのが怖くて、用もないのに連絡する勇気が出ません。
そこで、誘って断られた日の夜、「お仕事お疲れ様。仕事だって言ってたのを思い出したので」と「ふと思い出したので」と軽い感じでLINEを送りたいのですが、嫌味のようにとらえられてしまったりしないでしょうか?
用事が無いと1ヶ月に1度しかやり取りをしないこともあるので、ただLINEを送りたいだけです。特に何も求めていません。
既読スルーをされても気にならないように、相手も既読スルーをしやすいように、スタンプを添えて送るつもりです。
自分の場合で考えると、異性同性問わず、「お仕事お疲れ様」や、「ふとあなたの事を思い出したので」とLINEが来たら嬉しいです。

脈アリなしの反対ではなく、LINEをもらってどう思うか、ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 誤)脈アリなしの反対
    正)脈アリなしの判定

      補足日時:2016/10/14 23:14
  • 先ほど「お疲れ様」と送ってみました!
    既読スルーも覚悟していたのですが、返信をもらえました!
    皆さまのコメント、全部参考になりましたし勇気付けられました。本当にありがとうございました!
    ベストアンサー決めるのは忍びないのですが、「やっぱり送るのやめようかな」と弱気になっていた時に再度コメントを頂いて背中を押してもらえたので、「ヒロシで」さんをベストアンサーとさせていただきます。

    皆様、ありがとうございました!!ヽ(*´∀`)

      補足日時:2016/10/16 22:41

A 回答 (5件)

お礼受けました^_^



ファイト!^_^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

シミュレーションしながらも「彼女気取りでウザいかな」とウジウジ考えていたので、背中を押してもらえました!明日の夜、必ず送ります!
ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2016/10/15 15:15

自分だったら嬉しいです^_^



重い感じでもないし^_^

頑張ってください^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

その日が明日なのですが、長文にならないようどんな文面にするか、どんな絵文字を入れるか、色々シミュレーションしています(笑)
頑張ります!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/10/15 12:39

考え過ぎてるように思えますけども。


軽くでいいんじゃないですかね。
その内容で良いと思いますよ。

片想い、
今後良い発展があると良い
ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
我ながら色々考えすぎかとは思っていたのですが、そう言っていただけて安心しました。
良い方向に進めるよう頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/15 10:09

>LINEをもらってどう思うか



基本用事がないなら、連絡はしないものって考えを持っています。
恋人や結婚相手でもね。

で、あなたが送りたいってLINEの文面をそのタイミングでもらったら、嫌味というか恨み節って感じがするかもしれません。
もっと悪い受け取り方だと、「本当に仕事しているのかの確認?」って受け取られるかも。

普通の日(?)何気ないものを送ってはどうですか? 
遠距離なら、気候などが違うでしょうから、、「こちらは急に寒くなってきました。そのせいか、周りに風邪ひきさんが結構います。そちらはどうですか? 風邪に気を付けてくださいね」という感じの。

何も求めていない(即返信や、必ず返信など)ものであれば、もらっても負担ではありません。
好きなだけ送ってください、、こちらも好きなように返信したり、しなかったり、自分のペースでやります、、という感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
大変勉強になります。
季節の挨拶やLINEをもらった場合の心境など、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/15 10:07

『お疲れさま』のLINEは、嬉しいと思います。


片思いの方にはもっと連絡とりたいですよね。気持ちをおさえていられるなんて、大人ですね。応援してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
嬉しいですかね?LINEを送る勇気が出ました!
応援ありがとうございます!ヽ(*´∀`)

お礼日時:2016/10/14 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!