ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

虫を部屋の中(小さい部屋)で見失ったので、アースジェットを空気中にたくさんスプレーして部屋の外で待機してるんですが効果ありますか??後で換気はしようと思います。
部屋の中でガスが充満すれば虫を見失っても殺せますか?バルサンなどは持っていません。とりあえず緊急としてアースジェット振りまいてみましたが…
何の虫かわからなけど黒くて1cmくらいの羽がついた虫でした。

A 回答 (5件)

ガス と書かれていますが。

スプレー式の殺虫剤の多くは油みたいなもので昆虫の気門を塞いで窒息させるものですから、直接吹きかけるか空気中に成分が浮かんでいるところに虫が入らないと効果は十分ではありません。
煙を使うものなど、隠れていても効果がある殺虫剤もありますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

でも見失ったんですもん…(T_T)(T_T) どうしたら…

"でも見失ったんですもん…(T_T)(T_T) どうしたら…"

放っておいても良いのでは?
虫が一匹入り込んで、見失ったのならまず害はありません。そのうち死ぬか出てゆくでしょう。
    • 0

>うちはゴキブリが出ない高密度住宅の家なので

部屋のドアを締めたらあなたは窒息死しますか?
高密度住宅でもあちこちに隙間があるので、Gはいくらでも入ってきますよ
    • 0

一時的に虫も避難して、薬の効果が弱くなれば、また戻って来るでしょう

虫がスプレーを吸って、どこかで死ねば、今度はそれがゴキブリなどのエサになりますから、ゴキブリが繁殖(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

うちはゴキブリが出ない高密度住宅の家なので… それは心配ないんですが。 空気中にばらまいただけで死んでくれるのかな…

どれだけ噴射したかわからないですが、窓とドアを閉めてれば大丈夫だと思いますよ!

小さい虫は少しの煙で死ぬので隙間に隠れてなければ死んでると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答感謝です(T_T)もう泣きそう…窓とドアは常に閉め切るようにしてます(><)もう少し待ってみます…