「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

6日ほど前、虫に刺されました。
はじめは蚊に刺された感じで、いつものようにムヒを塗りました。

しかし、刺された後が、色が赤紫色になり、芯があるようです。
痒みもあり、日に日に色が悪化していきます。

皮膚科に行ったほうがいいですか?
それと、どんな虫に刺されたか分かりますか?

「虫刺され?虫に刺されたところが変色してい」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 色が少し薄くなってきてるのですが、病院に行ったほうがいいですかね?

「虫刺され?虫に刺されたところが変色してい」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/23 16:12

A 回答 (2件)

ブヨに刺されるとそんな感じになることがあります

治るには7~10日くらいかかります
治癒後も芯の所にしばらくシミができたりします
女の子など気になるようだったら医者に治療してもらったほうが痕が残りにくいでしょう
    • 2

これは病院に行った方が良いと思います。

どんな虫かはなんとも言えませんが、どんな虫でしたか?
それを医師に話してみましょう。
この回答への補足あり
    • 0