プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはゴキブリですか?
何て名前か分かる方いらっしゃったら教えてください!

「これはゴキブリですか? 何て名前か分かる」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 準絶滅危惧種のオオゴキブリではないか!との情報も入ってきました!確かにこの辺ではあまり見かけないフォルムなので、もしかしたら大変珍しいゴキなのかも知れません!

      補足日時:2022/08/31 08:23

A 回答 (5件)

触覚が短いので、オオゴキブリではないでしょうか。


主に森に生息していて、家に入り込むゴキブリとは種類が違いますので、そのまま放置すれば山や森に帰るでしょう。
それにしても大きくて足がトゲトゲですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

一番最初にオオゴキブリと教えてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました!
みなさん、たくさんの回答をありがとうございました!

お礼日時:2022/09/02 07:42

確かにオオゴキブリかもしれませんね。



森の分解者なのでそのままにしておけばよいかと思います。


私も森で何回か見たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
森の分解者!ぴったりの肩書きですね!カッコいい!
先日森に帰ってもらいました!

お礼日時:2022/09/02 07:39

野生のゴキかも…(^^)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
会社の周りが山なので、きっと野生ですね!

お礼日時:2022/08/31 08:05

山ゴキブリの幼体かも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
大きさは5センチくらいです
ゴキにもたくさん種類があるんですね!

お礼日時:2022/08/31 08:04

うわあ ヤバいっすね 怖いっす((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



がくぶるそまそ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の門の所にジーッとしておられました!なんだかゾワゾワしますよね((( ;゚Д゚)))

お礼日時:2022/08/30 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!