アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B列18行目から61行目まで、
または、最終行までの間の
数値にユーザー定義を使わずに
単位 (名)を付与するには
どのようなマクロを組めばよろしいでしょうか?
宜しくお願い致します。

エクセル2013

A 回答 (3件)

たとえば「123」と入力すると「123mm」とかになるという事でしょうか?それならば、次のようなものはいかがですか?



Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)

If Target.Column <> 2 Then Exit Sub
If Target.Row < 18 Then Exit Sub
If Target.Row > 61 Then Exit Sub ' 最終行までの時は不要
If Not IsNumeric(Target.Value) Then Exit Sub
Target.Value = Target.Value & "mm" ' 別な単位に変えたければ修正

End Sub
    • good
    • 1

参考までと云う事で


Sub ボタン1_Click()
For i = 18 To 61
Range("B" & i).Value = Range("B" & i).Value & "単位"
Next
End Sub

最終行の場合
For i = 18 To Range("B" & Rows.Count).End(xlUp).Row
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拙い文面から、意図を理解して頂き、ありがとうございます。
やりたい事が出来ました。

お礼日時:2016/05/09 07:17

「hallo-2007」さんの物は、ボタンをクリックするごとに「単位」がついてしまいます。

「単位」がついているか判定を行わないといけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!