ショボ短歌会

こんにちは。the north faceが好きな30代〜40代男性に質問があります。

先日アウトドアブランド好きの40代の方が「もうそろそろthe north faceを着るのが恥ずかしい年になってきたなぁ」と言っているのを耳にしました。

みなさんも加齢とともに同じように思ったりした事がありますか?

その方は「40過ぎたらホグロフスかなぁ〜」とも言われてました。

できるだけ多くの方の声をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ノースフェイスはただの「アウトドア服」であってオシャレアイテムではないので・・・「恥ずかしい年」とか言われても、?????という感じですかね。

そんなことを言ってる人がどんな普段着着てるのか見ものです。
    • 0

ザ・ノースフェイスとホグロフスの差が分かりません。

同じ様なアウトドアブランドですよね。
ミズノのスニーカーとアシックスのスニーカーで、40代になったからそろそろミズノを止めてアシックスにするかな、って言ってるのと同じかと。
例えば、ユニクロで買っていたチノパンを、いい歳になってユニクロ着るのが恥ずかしくなってきた。40過ぎたらラルフローレンかなぁ、なら分かります。
同じカジュアルウェアでも、ユニクロはファストファッション、ラルフローレンは有名ブランドだからグレードアップです。

いい歳になったら、形だけの安物でなく、ある程度値が張っても上質で長く使える、古くなっても味が出てくる様なものへシフトする、という方は多いと思いますよ。

そういう意味での、ノースフェイスとホグロフスの差が分かりませんね。
    • 1