プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は部活の後輩から好感を持たれています。
最近まで好きな人がいましたが、脈ナシだと思い諦めました。なので、今は好きな人がいません。その後輩はぶっちゃけ可愛くはありません。でも、僕が話しかけたりするとすごく喜びます。なので、その気になれば付き合うことだってできると思います。
僕はこの後輩でも性格が良ければ付き合ってもいいと思っています。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

それはあなたが決めることだと思います。

好きとはちょと浅い愛だと思います。長続きするカップルは、相性がいいからとゆうことがいいので、あなたが選ぶのです。顔やスタイルとかも重要だと思いますが、性格が一番です。絶対に必要とはないので、急がずにゆっくりさがしては?
    • 0
この回答へのお礼

本当にそのとうりだと思います!
恋人は絶対に必要じゃないってところに納得しました!
恋人を作らないととどこかで焦っていました。まだ本当に好きな人がいるかと言われると疑問なので、とりあえずこのままいきたいと思いました!

あなたが好きだった人も、その後輩も、付き合ったことが無いわけだから、実際にはどんな人かわからないのではないでしょうか?

変な先入観を持たずに、素直に相手を見ることができるなら、付き合ってみるのも悪くないと思います。

>なので、その気になれば付き合うことだってできると思います。

この意味がよくわからないけど、、、なんか上から目線っぽい印象。

後輩はあなたと付き合いたいって言ってきたんですかね?
好きなのと付き合いたいというのは別の話だと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やっぱりやめときます。

「好き」と思っているわけではないなら付き合わない方が良いと思います。

「とりあえず付き合ってみる」ということを一度やったことありますが、苦痛でした。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました