プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈ありかどうか?

知人の紹介で、合コン前からやり取りしていて、合コンではじめてあった後のメールで、相手の男性にがっかりしたでしょ?と言われました。
会う前に私が「私に会ったらガッカリするかも」って言ったので、脈絡はあるんですけど…

合コンは全部おごってくれました。またお話ししたいから、ご飯でも行きましょ!と言ったら、GW後は仕事が立て込んでて忙しいので、ご飯とかはまた誘うとメールが来ました。

やっぱりこの場合は脈なしでしょうか?
しばらくメールできないし、なんだか悲しいです。

A 回答 (3件)

あなたは男性が「ガッカリしたでしょう?」


の言葉に何と言ったのでしょうか?

あなたの今度いつ会えるかどうかの態度で男性に
少なからずも好意があることはわかりますが、
男性はあなたが脈アリかどうかわからないのでは?

とりあえずお誘いメールが来るまで待って
GWから落ちついた日常に戻ったら、
あなたからメールするのはどうですか?

男は自信がないとダメな生き物です。
今度メールでもっと話す機会が欲しいことと
あなたにガッカリしていないことを伝える方が
より脈アリに近づける方法だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

お返事ありがとうございます。
私は思ったより話しやすくて楽しかったと伝えました。相手もならよかったと!

ただ、具体的な次の予定とかになると、ハッキリしなくて、、、何だか臆病になってしまいました

お礼日時:2016/05/07 15:56

>脈絡はあるんですけど…



どのへんに脈絡があるんですか?
「私に会ったらガッカリするかも」→「私があなたに会った時、あなたのことを見てガッカリするかも」という意味があるのですか?

あなたいったのは予防線であるに対し、彼が言ったのは様子伺い、確認、、ですから、あなたは「いや、全然そんなことない。予想以上に○○だった」と褒めて置くのがお約束でしょうね。
その上で、「逆に私はどうでしたか?」と聞いておけばいいかなと。

また、一緒に食事などは「また後日」でもメールで日常のやり取りをするくらいは取り付けてもいいんじゃないですかね?

脈なしというか、あなたが脈を作るのに対して気持ちが希薄な印象を受けました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

最初から臆病になって予防線ばっかり張ってしまったのは確かにそのとおりです。

どこまで積極的に言っても嫌われないかこわいです…

お礼日時:2016/05/07 15:59

脈の有無は自分で確認すればいいよ。


ココで聞いて「あるよ/ないよ」って確証のない意見を参考にするわけ?
メールしたいんなら、『〇日・〇日・〇日・・・空いてます。ゴハンよろしくっ』ってメールすりゃいいじゃん。
脈ナシならすぐに結果が出るでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
それができる勇気がなかったのですが…勇気が出るように頑張りたいです。。。

お礼日時:2016/05/07 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!