プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word2013での印刷
38ページの文書の4ページから38ページを印刷するため
印刷の設定でユーザー指定の範囲を4-38として
印刷ボタンを押してもプリンターにつながりません。

途中から印刷する方法を教えてください。

「Word2013 途中のページから印刷す」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    最新のドライバーです。

    「現在のページを印刷」と「すべてのページを印刷」で印刷ボタンを
    クリックするとプリンターに繋がり印刷が開始されます。
    キャノンに電話するとMicrosoftに問い合わせろと回答されてしまいます

    ヘルプには、4-12のようにしてすると書いています

    「Word2013 途中のページから印刷す」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/08 19:25

A 回答 (5件)

質問を読んだ時にひょっとして差し込みかなと思ってましたが、やはりそうでしたか。


そういった情報はきちんと書かないと正確な回答は得られませんよ。
差し込んだ文書はすべて1ページで個々の文書はセクションで分かれてます。4ページとかは存在していないのでプリンターが反応しないのです。
部分場合はセクションも指定しないといけません。

http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …

下の方に印刷方法が説明されてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

差し込みした文書は、すべてセクションになっていること
初めて知りました。
差し込み文書の仕組みを理解していませんでした。

印刷できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/09 08:24

Canon の HP に Windows 10 制限事項があり、次のように書かれています。


---------------------------------------------------------
■プリンタードライバー
Microsoft Edgeをはじめとする新しいアーキテクチャのアプリケーションで印刷を実行すると、フチなし印刷等の一部印刷機能が利用できません。
設定可能な機能は以下となります。
・向き
・両面
・出力サイズ
・部数
・部単位
・割り付け
・モノクロ
・品位
・メディア
・給紙
・綴じ方向
---------------------------------------------------------
もしかしたら Word2013 でもなるのかもしれませんね。
http://cweb.canon.jp/e-support/os/windows10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その後いろいろ試行しているうちに
原因は、封筒への差し込み印刷で「個々のドキュメントの編集」
で作ったファイルでは、ないかと思われます。
通常の文書であれば、ページ指定で印刷できることがわかりました。

差し込み印刷の「個々のドキュメントの編集」で作ったファイルで
のページを指定して印刷する方法を教えてください。

お礼日時:2016/05/08 20:33

ドライバーは最新のものですか?


見た目では判りませんが半角文字ですよね
赤枠で中央が見えないですが、「〇」に「i」(?)の部分がヘルプになっています。ここをクリックすると何か表示されませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

つながりませんというのがおかしい。


それじゃ、他の場合(別の印刷)ではどうだった?
正常であるか確かめていますか。
詳しくは、取扱説明書を見てください。もちろん読んだうえでの質問かと思いますけど。
    • good
    • 0

「プリンターのプロパティ」の部分をクリックするとどうなりますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プリンターのプロパティには、ページを指定する機能はありません。
「現在のページを印刷」と「すべてのページを印刷」で印刷ボタンを
クリックするとプリンターに繋がり印刷が開始されます。
キャノンに電話するとMicrosoftに問い合わせろと回答されてしまいます。

お礼日時:2016/05/08 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!