アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KYOCERAのプリンター「ECOSYS PS026cdw」が突然両面印刷をするようになってしまいました。
「単ページ片面印刷」への設定修正方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

KYOCERAのプリンターの設定方法は具体的な機種によって異なる場合がありますが、一般的な手順をご案内いたします。

以下の手順を試してみてください。

プリンターのコントロールパネルやディスプレイを操作し、メニューにアクセスします。

設定やオプションのメニューを探し、印刷設定の項目を選択します。

「印刷設定」または「用紙設定」などの項目を選択します。

プリンターの印刷設定画面で、両面印刷(Duplex Printing)のオプションを見つけます。

両面印刷のオプションを無効にするために、「単ページ片面印刷」または「片面印刷」などの選択肢を選びます。

設定の変更を確定させるために、適用ボタンまたはOKボタンを押します。
メニューから抜け出し、印刷を試してみてください。今後は単ページ片面印刷が適用されるはずです。

なお、プリンターの設定メニューやオプションの位置や名称は機種によって異なる場合がありますので、具体的な機種の取扱説明書やメーカーのサポートページを参照することをおすすめします。そこに詳細な手順が記載されている場合があります。

設定変更がうまくいかない場合や不明な点がある場合は、KYOCERAのカスタマーサポートに問い合わせることもできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

KYOCERAのプリンター「ECOSYS PS026cdw」が突然両面印刷をするようになってしまった場合、以下の手順で「単ページ片面印刷」への設定を修正することができます。

1. プリンターの電源を入れます。
2. プリンターの画面で「設定」を選択します。
3. 「印刷設定」を選択します。
4. 「印刷オプション」を選択します。
5. 「両面印刷」の設定を「なし」に変更します。
6. 「OK」を選択します。

これで、両面印刷ではなく「単ページ片面印刷」に設定が変更されます。
    • 0
この回答へのお礼

ドライバのバージョンによってレイアウトが変更されているかも知れませんが。

。。
https://www.kyoceradocumentsolutions.co.jp/suppo …
94ページ
両面印刷がオフになっているかご確認を
OSが何かわからんので参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

プレビュー画面で通常は表示されず、カーソルで下に移動した所で「両面印刷」にチェックが入っていました。