プロが教えるわが家の防犯対策術!

お久しぶりです。
以前『好きな中学時代の先輩と連絡を取りたい』という旨でこちらでご意見をお聞きした者です。(以前の質問→https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9118451.html

結局年の瀬に便乗して彼に年賀状を送ることはありませんでした。
ですが、最近どちらかというと『自分の中で長い間くすぶっていた先輩への気持ちにケジメをつけたい』という思い故に、手紙を送ってみようかという決意がじわじわ固まりつつあります。

ちなみに自分が知ってる先輩の連絡先は住所と固定電話のみです。
住所は当時彼と同じマンションに住んでいた後輩から教えてもらったもので、固定電話の番号は先輩が卒業したのち学校の委員会関係で用事があり、私の携帯電話の番号を書き添えた手紙を出した際、折り返しお電話をいただいた時に知りました。その後も何回か電話をいただいたみたいです。
ここ最近は比較的敷居の低いSNSでも探してみましたが、見つかりませんでした。
共通の友人はおりません。

で、本題の質問なのですが。
・いきなり漠然としていますが……どういった文面のお手紙を書けば良いのでしょうか?(*_*;
前述の質問で多少ご指導いただきましたが、やっぱり、何を書くべきか悩んでいます。特に送ろうと思ったキッカケがネックです。
連絡先の交換だけでもしたいので、手紙には私の連絡先を書き添えておくつもりです。
あと、どうして先輩の住所を知ってるのか、正直に理由を伝えたいと思っています。

・今年社会人になられたと思われる先輩ですが、性格から考えて恐らく実家暮らしだと思われます。実家にお手紙って……ご家族の目もありますし、嫌がられたりしないでしょうか?
また、新社会人(多分)の先輩に今こんなお手紙を出すのは失礼でしょうか?きっとお忙しいですよね……。

・これは是非男性にお聞きしたいのですが、昔の女子後輩から突然こんな手紙を貰って、気分を悪くされませんか?
無視されたり気持ち悪がられたりしてもそれでおしまい、と覚悟を決めてるつもりなのですが、やはりどうも決心が揺らぐこともあって……。

質問自体があやふやで申し訳ありません。
先輩とは連絡先を交換、ワガママですがあわよくば再会したいと思っております。

何か良いアドバイスをいただければなと思っております。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>お久しぶりです。

あなたなんて、知らないよ

今時の子なんだから手紙なんて、引くよ
電話番号を知ってるのなら、まずCメール送ってLINEのID教えてください、とメールしましょう
    • 0