激凹みから立ち直る方法

キープでしょうか。
一ヶ月前に知り合って、ご飯に行ったり飲みに行ったりしてた男性と1日デートをしたらそれまでLINEが頻繁にきていたのにこなくなり、今日一週間ぶりに届いても内容も同じ人とは思えない程冷たいです。
デートに行く前の日まで、私の名前を呼び捨てにしたり、ハートが沢山送られてきたり彼氏じゃないでしょ?と突っ込みたくなる程でした。それがデートした日の夜から手のひらを返したような態度です。

恋愛対象じゃないならLINE送って来なければいいのに…と思います。
私は彼に対してまた会いたいと思うのですが。
私は保険かけられてるのでしょうか。

A 回答 (5件)

#3です。


こういうサイトでは、文面の裏に思惑を置かずに、読めば理解できるように書いてるつもりです。
小言ではなく理論なので、勘違いして落ち込まないでね。

情報が不足している質問では、回答する側はいろんなケースを想定する手間が生じます。
(年齢層・結婚暦・職業…って基本事項から、具体的な特徴とか出来事とかね。)
で、文面から憶測になってしまう比率も増えるのね。
従って、「~でしょう。~感じます。~気がします。」って回答になるワケです。
で、それに対してお礼という名の補足情報が付くと、「だったら、~だね。」となるのですが、特に情報が小出しだと、このやり取りがいつまでも続く(付き合ってくれればね)のだね。
こうなると、俺があまりに突拍子も無い見解でなければ、他の人が書き込みにくい状況が出来上がっちゃう。

叱ってるのではないヨ。
欲しい回答を得るには、回答者にどんな情報があればいいか考えるテクニックの話ね。

…で、#4のお礼をありがとう。
自虐的な「アホです。泣」 w面白いw
ん、まぁそうですね。やんわり断ったのを真に受けちゃったってトコかな。
でも、結果的にはそれで良かったと思う。

彼が何を考えてるか? それはワカラナイ。
まぁ「好き」は「好き」なんだと思うよ。軽くね。別質問のイチゴ狩りの件を見ると、確かに自分本位って感じがするからね。
あわよくば…を期待したけど押し切れなかっただけか、それとも反省中か、はたまた失敗して会いにくくなっちゃってるか。。。キープって余裕じゃないな、きっと。
極端な憶測をするなら、LINEではある程度強めな姿勢でいられるけど、対人だとそうでもない人って印象を受けるね。
でもさ、ハラを探ってもしかたないヨ。

大切なのは#3で言ったとおり、貴女次第。
恋愛経験が浅く(憶測で失礼)自分本位な(ホントごめ)彼を許容もしくは調教できるなら進めばいいし、痛手を負わぬうちにサヨナラするのもアリ。保護観察だっていいじゃん。
沸騰してない冷静な状態の自分のキモチに正直であれば、結果はどうあれ後悔はしないさ。
健闘を祈る!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございます。
全然落ち込まないです。
感謝しかないです。


彼の性格、おっしゃって頂いた通りだと思います。LINEでは、良くも悪くも感情表現してくるし、強いけど会うと良い人を演じてるというか、本心で接してもらえてない感じの印象です。


私、恋愛経験浅いです笑。男性と関わった事が少ないですし、若い頃にこういう自分本位な男に痛い目に合わされトラウマを抱えています。

焦らず、このまま冷静でいようと思います。
本当に本当に、沢山相談にのっていただき、ありがとうございました!!!(≧∇≦)

お礼日時:2016/05/10 20:57

#3です。

お礼をありがとね。

う~ん、こういうのって「どっちが悪い」んじゃないんだよね。単に相性の問題。
相性の問題って、ある程度はお互いの思いやりで解決できるんだけどな。
現状で、まだそこまでココロを許してないのかもしれないね。

風俗の是非について言及しないけど、終わった話なら蒸し返してくれなくていいよ。
要因はソコじゃないような気もするし、ひとつとは限らないし…

俺も憶測でしか語れないワケだし、貴女も相手のハラを探ってばかりもいられないだろし、
そもそも一ヶ月前に知り合った人だから、わからなくて当然だよ。

大切なのは、貴女はどうしたいのか。
俺の目には、まだフワフワと定まっていないように見えるね。
それを「今」決めるべきでもなくて、貴女のタイミングで決めること。
そうすれば、どうしたらいいかって方向性だけでも見えてくるんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
そうですね、かなりフワフワしてます>_<


実は、、、
二回目に会った時に2人で飲みに行き、帰り道に「俺の気持ちだから」と手を繋がれました。

何回か断りましたが、家に泊まりな!と言われて着いて行ってしまいました。
ハグされました。それ以上は何もなかったというか、やんわり断りました。床で寝るのは冷たいし痛いしで、一緒に寝ようと言われて添い寝しました。

アホです。泣

そんなことが会った数日後にデートして、デートしたその日からもう態度を変えられて…私からしたらあの夜は何だったんだ!!って感じです。聞けないですが…

私のことが、好きなわけじゃなくて下心からそうしたんですよね、たぶん…。

長々とすみません。
その人は何を考えているのでしょうか…

お礼日時:2016/05/10 14:38

いや、単にそのデートで彼に何らかの気持ちの変化(良くない方)があったと考えるのが普通でしょう。



ココでその内容は判断できませんが、例えばカラダの関係を拒んだとか、自尊心を傷つけるような何かを言ってしまったとか、失念するような所作だったとか、自分じゃ気付かない変なクセがあるとか、デートのお礼LINEを送ってないとか…
(補足は不要ですヨ)

一週間様子見していたのは、もしかして貴女の方じゃありませんか?
勘違いならゴメンナサイですが、質問文から受けた印象は、そんな感じです。
これだけの情報から彼を悪者と判断するのは、まだちょっと早いような気がしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、私にも多々原因はあると思います。
確かに様子見してたのは私の方だと思います。

でもデートの夜は、お礼メールも送って、一通りの風俗に通った経験があるという話をデート中に聞いて私が引いてしまったのでそれについて謝り、彼も気にしてないからいいよと返事がきました。

その三日後くらいにまた私から失礼な事を言ってたらごめんなさいと謝罪メールをしました。
返事は返ってきましたが、会話はあまり続かず、それまで向こうからずっと質問をいっぱいしてきてくれたのに
あなたに興味はありません!て感じの内容だったので
諦めようとしていました。

あの日以来、本当に違うんです。
もう恋愛対象としては見てもらえないということなんでしょうか、、、

お礼日時:2016/05/10 12:37

付き合う前の今の段階で悩まされるような相手なら、付き合ったってそんな感じですよー、きっと。


そんな男性は質問者様の方からお断りしましょ。
貴重な時間が勿体無いです!

…って、これじゃあ回答になってませんかね?^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にそうですね!
完全に振り回されてます!
ありがとうございます

お礼日時:2016/05/10 07:48

あなたの反応を見ているんです。



「彼氏じゃないでしょ?と突っ込みたくなる程」だったものが、まったく変わってしまえば「どうして?」って思うでしょ。

そこで「ダメなのかな」と思えばそれまでですが、それだけの変化にもかかわらず、あなたから連絡すれば「自分への気持ちはある」とハッキリ分かるわけですよ。

「都合のいい女」にできるかもしれないと思うんですね。

ホントにあなたのことが気に入っているのなら、わざわざこれほど違う対応などする必要はないのですから。

恋愛対象じゃなくて、性欲の対象ですね。
やめときましょ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嫌な奴ですね…笑。
やめときます!ありがとうございます

お礼日時:2016/05/10 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!