電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が好きな人と、自分を好きな人

男性から、【自分が好きな人と、自分を好きな人どちらを選ぶ?】
と聞かれました。

今までは、自分が好きな人でしたが、自分を好きな人と付き合うのは、どうなんだろと、思い質問しました。

皆さんなら、どちらを選びますか?
理由も教えてください

A 回答 (7件)

自分を好きな人でしょうね。

但し自分にも選択権はありますけど。
自分を好きな人は自分の事を1番と思ってくれてる。
自分を好きな人は一緒にいて楽しい。
自分が好きな人は、自分が知らない所に彼女がいても解らない。
自分が好きな人、本当に自分の事が好きなのか解らない、もしかして自分の事を嫌ってるかもしれない。
こんな事を言っていたら恋愛には、発展しないがこういう質問内容だからこういう答えになった。
    • good
    • 0


なんでその男性は おかしな質問をするのでしょうか?

普通は 自分が好きな人が自分を好きな人です。

そうで無ければ、恋愛は成立しないんですよ。

理想論だと か 言う人が居ますが、私は そう思いません。

まして 今ネット等で沢山の出会いのチャンスが有る訳で

どこかで妥協してほしい的な事を言うのは 質問者が

一方的に貴女に好意を寄せていて 自分の思い通りにしたいとか

そういう事ではないでしょうか?

とても卑怯な男性は 多いので気を付けましょうね。。。
    • good
    • 0

自分が好きな人の方がいいと思いますが


もし自分を好きになってくれた人が
自分が好きな人よりもずばぬけた人間性を
もっていたら
そっちに惹かれて付き合いますかね
自分が好きでも、好きになってくれた人の方が
もしかすると素晴らしい人間かもしれない
そういう場合に好きになってくれた人と
付き合うことがあるかもしれません
    • good
    • 0

自分が好きな人です。



相手の気持ちは見えないので、言葉を尽くされても、測れないから。
    • good
    • 1

恋愛は自分が好きな人


結婚は自分を好きな人って感じがします。
自分を好きな人でもその人を結局好きになれるなら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

女性なら、好かれて結婚するのが幸せである、、、と



昔、母から、よくそのように言われましたね、、。
    • good
    • 0

自分が好きな人は一人ですが、自分を好きな人は多いです。


だから、自分が好きな人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!