dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人を好きになって、仲良くなりたいけど、『私じゃ無理』、『私と一緒じゃ、幸せになんて思ってもらえない』など思ってしまい、自分から遠ざけてしまいます。そしてその男性が他の女性と仲良くしていると、『やっぱり、自分より⚪︎⚪︎さんの方が良いよね』『やっぱり自分なんて選んでもらえないよね』って、泣けてきます。

どうにしたら、もっと素直になれるでしょうか?

好きな人を自分から遠ざけてしまって、辛いです。でも、好きな人のことを考えたら、おバカでダメダメな自分と一緒にいるより、もっと他の人と一緒にいた方が、幸せなはずとも、思ってしまいます。

A 回答 (7件)

いつかこんな人が出来るといいのですが、
出来たら逃がさないわよ精神でぶつかることです。
    • 0

自信を持ちなさい!!

それと文脈がちょっと幼稚ですぞ
    • 0

私は好き避けなどと言う気色の悪い事してません。

ただ見たことのないくらいアホでDVで家族に金出さない上に面倒見ろという母親とその子供と離れたまでです。精神病まされましたから。今も治療継続中です。いじめ倒されたので。戻ると精神科長期入院費くらいに精神病むでしょう。
    • 0

自分がなによりいちばん可愛くて大事だから、傷つきたくなくて予防線を張るんじゃないでしょうか。

ノーリスクノーリターンですよ。

おばかでダメダメなあなたの判断で関係を断つより、好きな人に判断してもらったほうがいいですよ。素直になれれば両思いになれる!とは限らないけど、いまよりは可能性はあがるでしょう。今のままでは好きな人から見たあなたはただのモブかもね。

ついでにあなたの質問文からは『わたしが身を引いてるから上手くいかない』みたいに思ってる感じが伝わってきますが、『身を引かなくてもうまくいかな』こともあります。まあひとりでモンモンと脳内完結してるうちはわからないでしょうが。
    • 0

あなたの気持ちはわかりますね

• 0

遅くにすみません。

メールを読んで、伝えたいと思い失礼させていただきます。
世の中の人は、そんなにあなたよりも賢くて素晴らしいですか?
あと。バカでダメダメな方が、可愛いんです!かまってあげたくなるんです!
もし、あなたがおバカでダメダメな子なら、それはそれでアリなんです!(o^^o)
あなたはあなたで、かわいいんです(o^^o)
もっと肩の力を抜いて。笑ってください^ ^
あなたの笑顔をみなさんに、見せてあげてください(o^^o)
    • 0

もっと自分に自信を持ってみられたらどうですか?

• 0