ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

iPhoneの画面が割れてしまいました。今までどうり使用は可能なのですが修理に出すとしたらどのような手順を踏めば良いのでしょうか?また修理に出した場合アプリ内のデータや画像や音楽は消えてしまうのでしょうか?ちなみに近くにApplestoreはありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前は、修理=交換が当たり前だったApple Storeでしたが、最近では部分交換の対応もしております。



要するに、ガラス割れだけなら、ガラスのみ交換、って事が可能になりました。

ですが、見た目はガラスだけでも中身の破損等も考えられますので、その時は交換対応になりますね。

交換の場合は、必ず交換前のiPhoneをバックアップしておいて、新しいiPhoneになったら復元すれば今までどおり使えます。

お近くにApple Storeが無いとの事ですが「アップル正規サービスプロバイダー」ならApple Storeと同じサービスと保証内容が受けることができますので一度検索して、一度電話して聞いてみるのが一番かと思います。

1、https://locate.apple.com/jp/ja/
2、右上[サービス]をクリック
3、住所や郵便番号を入力
4、[select a product]クリックしてiPhoneを選択
5、[検索]をクリックすれば出てきます。
    • good
    • 0

修理に関してはアップルのHPに記載がありますので、良く読んでみてください。


https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/se …

修理の際端末は初期化されますので、バックアップを取ることが重要になりますが、アプリによっては引継ぎの設定も必要になるので注意が必要です。
パソコンがない場合、iCloud‎でのバックアップとなりますが、無料の範囲だと5Gしか容量がないため、すべてのバックアップを取ることは不可能になります。
ですから、その場合、写真や動画のバックアップではGoogleフォトなども活用すると良いとは思います。
iTunesストアから購入した物は、有料コンテンツでも無料で再ダウロードが可能ですから、最悪消えてしまっても大丈夫と言えば大丈夫です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング