推しミネラルウォーターはありますか?

こんばんわ、初めて質問させてもらいます。

最近、あるアプリで近くの男性と知り合いました
アプリの方で軽くメッセなどをして
LINEでのやり取りえと変更し、その方が既婚者男性だと知りました。

その男性は子供も居るのですが
嫁さんのゲームのし過ぎや浮気などで
離婚を考えていたみたいです。

ある日、嫁さんが実家に行って居ないから
ドライブがてら話す事になりました。
会って色々、話したり相談に乗ったりして帰りました。

すると次の日
嫁さんに会っていた事が何故かバレたらしく
これが原因に離婚する事になったのです。

そして次の日
友人と家の前の駐車場で話していたら、その男性の嫁さんと親が車で現れました。
名前の苗字まで知っていて、なお、知らないはずの家まで来たことにビックリしたあげく、慰謝料をもらうから、と軽く説教されて帰って行きました。
自分も中途半端に既婚者の男性に会ったのが悪かったと反省しました。
つい最近の話でこれからがどうなるか心配です..
これは慰謝料って払わないといけませんか?
回答をお願いしたいです。
悪い事をしたのはわかってるので中傷は控えてくれたら有難いです...
朝早くにごめんなさい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    たった今、相手の親が来ました。
    よくわからぬ印鑑も押してない紙を持ってきて
    1週間以内にサインして請求100万と書いてありました。
    自分の親会社居て強く言っててくれたので助かったのですが、確かに少し相手から気のあるような事を言われ話を合わせていた部分があります。
    その会話は相手から、もし離婚して俺が1人暮らししたらこっちに住めばいいと言われていました。
    自分は話を合わせて、知り合ったばっかりだしありがたいけど自分は何も出来ないし役に立たないからな〜とそんな会話はしていました。その会話は向こうの嫁さん達が証拠にとってる。と言っていました。
    嫁をけなしてるような事を書いてたと言うけど
    そんな馬鹿にするようには言っていません。
    それは悪いね。と言っていただけでした。

    今、私の親が相談しに行ったのですが
    急にサインしろ100万円ってありえる話なんですかね?

      補足日時:2016/05/11 15:38

A 回答 (11件中1~10件)

悪くはないよ。

一度のドライブで友人か親か警察に相談したらどうかしら?お金の事を言ったら恐喝です。仮に弁護士と名乗る人がいたら偽物負けないで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

一応、相談はしてみました..
どっちにせよ個人の押し寄せでは
慰謝料は払えないとわかったのですが..

とりあえず次、来た時は
弁護士を通してからにしてくださいと伝えるつもりです..

お礼日時:2016/05/11 17:39

補足コメントについて:いかなる場合でも署名捺印してはいけません。

慰謝料を取れる状況ではないので、裁判になっても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!

悪くないの言葉に
励まされます!!!

強くねばって頑張りたいと思います..!

お礼日時:2016/05/11 17:43

案外、SNSを使って


家族ぐるみで、同様の現金回収だったり・・

被害者は更に・・・いたりして。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そうじゃないと信じたいんですけどね...

一応、本人にも軽く問い詰めては見ました。
とりあえず紙にサインするのには逃れました..

お礼日時:2016/05/11 16:47

脅迫じゃないですか?


そこまで来たら。
だったら、ICレコーダーで録音して
今の紙を警察に持ち込んで直ぐに相談して下さい。
    • good
    • 0

よく勘違いされやすいのが、体の関係が一切無ければ慰謝料は請求されないと言うことです。



例えばこの様な事案の場合、性行為が無くても慰謝料が発生する場合があります。
①ラブホテルに二人で入る
②旅行に行き、同部屋に泊まる
③キスやb迄する

貴女が少し悪質なのは「奥さんが射ると分かっていて彼と付き合った」と言うことです。

多分大丈夫だと思いますが、注意しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

ほんとに中途半端な事して
反省してます..

補足を書いたので
よかったら見てください( ´:ω:` )

お礼日時:2016/05/11 16:17

彼と男女の関係になっていなければ、「慰謝料をもらうから」と言ったのは単なる牽制、捨て台詞ですよ。

心配などいりません。

日本の法律では不倫や浮気というものは定義されておらず、民法(第770条)に夫婦間の貞操義務に反する行為は不貞行為として離婚理由になることが定められているだけで、不貞行為とは配偶者以外の異性と性的交渉を持つことです。

なので男女関係がなければ「慰謝料をもらう」のは、何の法律の後ろ盾もありません。悔し紛れに捨て台詞で言っただけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます..

補足を書いたのでよかったら見てください( ´:ω:` )

お礼日時:2016/05/11 16:12

男性版美人局なので弁護士もしくは最寄の警察(住所教えていない筈なのに家に押しかけてきた)にストーカーとして訴えてみては?


書かれてる内容では(日本国内では)慰謝料の請求はムリですし、相手が専門家に依頼したところで勝てない案件なので誰も引き受けてくれませんよ

これからはむやみに会わないことです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます..
ほんとですよね..
家に来た瞬間と名前 言われた瞬間は怖かったです。

補足を書いたのでよかったら見てください( ´:ω:` )

お礼日時:2016/05/11 16:09

こちらも理論武装しましょう。


文面見る限り、あなたの非はそれほど大きくないように思います。
あとはお父さんなどに相談ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます..
補足を書いたのでよかったら見てください( ´:ω:` )

お礼日時:2016/05/11 16:07

余り相手がしつこく金を請求したら一度会っただけでしかも身体の関係もないのにそんな事言うなら恐喝として警察に訴えますよ!と強く言った

ら良いよ!貴女は悪くない
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね..知り合ったのもほんと最近なんです..

補足書いたのでよかったら
見てください( ´:ω:` )

お礼日時:2016/05/11 16:06

身体関係無いなら大丈夫と思うよ!会って食事したり愚痴の相談に乗っただけなら。

そんな事でいちいち感謝料払えるかてんだ!よ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

それを聞いてホッとします!
食事もしてないぐらいです。1度お会いして話しただけで..
相手の方が大袈裟なのでオドオドしてます...(´・ω・`;)

お礼日時:2016/05/11 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!