アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テキストボックス内に、記号である
○や△、↑などを入力しようとすると
変換候補が出ずに勝手に確定されてしまいます。

変換候補が出るように設定することは出来ますでしょうか?
恐れ入りますが宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> テキストボックス内に、記号である○や△、↑などを入力しようとすると


> 変換候補が出ずに勝手に確定されてしまいます。

今確認しました。
ご質問の通り、『変換候補が出ずに勝手に確定』されました。
(まる と入力してSpaceキーを押すと、まる○ と確定しました。)

Word2016の不具合のようですので、Microsoft側で修正されるまで、テキストボックスの外で入力しておいて移動するしかなさそうです。
(Office 2016の修復を試しましたが、改善されませんでした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

不具合で修正されるまでは我慢ですね。
わざわざ試していただいてありがとうございました!

お礼日時:2016/05/13 09:59

私はWord2016を使っていないので、参考情報だけですが。



こちら↓と同じ動作ですね。
http://blog.goo.ne.jp/edo-toddler/e/11ce540ff048 …
解消方法が書かれた記事がないので、バグ状態は未解決みたい。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …

テキストボックス内にて変換しないで、メモ帳などから貼り付けるなどで
対応するしかいないのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、お礼忘れていました。
一ヶ月も前の事ですみませんです。

いまだに解消されていないので、根気よく待つしかないみたいです(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/10 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!