アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源が入らず困っています。
経緯が長文になってしまい、申し訳ありません。下記が状況です。

中古携帯・白ロム専用サイト○○にて「安心保証付 新品未使用品 ランクSS」のXperiaを購入しました。(本体・電池パック・クイックスタートガイド・卓上ホルダー付)

商品到着後,電源が入らなかったため、充電しましたが電源が入りませんでした。手持ちの充電器が悪いのかと思い、ドコモ純正の充電器を購入し試しましたが、充電ランプもつかず充電できませんでした。
その旨を○○に申告しました。返答を待つ間、電池パックを入れ直すなど色々試したところ突然充電ランプがつき電源が入りました。その後の操作も問題がなかったため、たまたま接触不良だったのかと思い、不具合申告を取りさげ「受け取り完了」報告をしました。この時点で○○サイトから売り手へ支払が実行されるようです。
ところが半日後、カメラ操作中に突然画面が真っ暗になり電源が落ちました。電源スイッチも入りません。充電は70%ほど残っていた状態です。充電しても反応がなかったのですが、電池パックを外して入れ直したところ簡単に電源が入りました。その後の操作は問題ありませんでした。
半日後インターネット閲覧中また電源が落ちました。電池パックの入れ直しで回復しました。さらに半日後また電源が突然落ちました。電池パックを入れ直しても充電しても反応がありません。
今現在も電源が入らない状況です。

この状況を○○サイトに連絡したところ、「申告内容は売り手主様には伝えましたが「商品受取完了」後のトラブルにつきまして売り手様と直接ご解決いただくよう、買い手様へお願い致しております」との返答がありました。

商品には「万が一不具合がありましたら、○○を通して連絡して頂きますようお願いいたします。初期不良があった場合は同等品と交換させていただきます。初期不良交換は商品到着後7日以内とさせていただきます。」などの記載が書かれた紙が同封されていました。ちなみに今日は商品到着後5日です
売り手からの連絡を待っていたのですが、来ないのでメールにて直接「その後のの対応の流れをお知らせください」と問い合わせしましたが未だに何の連絡がきません。

半日使えてたので初期不良という扱いではないので対応してもらえないのでしょうか。
なんだか腑に落ちず携帯も使えずで途方に暮れています。
何か知恵を貸していただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

中古品を店で買ったなら、交換なり、返品対応となるでしょう。

ただ、個人なら、返品対応なりしてくれるか不明です。
単に仲介するだけのサイトなら、何かあったら、販売者と直接交渉になるのだから、販売者に連絡しろってなりますよ。

店なら、特定取引法に基づく表記が義務づけられているから、電話番号ぐらい分かるのだから後日電話をして連絡をとればよいでしょう
個人(個人事業主除く)なら、表示の必用がないので、非表示の場合があります。電話番号が分かるなら、電話で連絡すればよいでしょう。住所が分かるなら、内容証明を送ればよいでしょう
    • 0

可能かどうかなんてわかりませんよ。

店舗で買ったなら言えますが、どんな人かもわからないものならわかりません。

安物買いの銭失いにならないよう注意しましょう。
    • 0