架空の映画のネタバレレビュー

今までメガネのレンズは伊藤光学製レンズ(1.60薄型非球面)を使用していたのですが、フレームを替えるにあたり、レンズとセットで低価格で購入できるお店を探したところ、良さそうなお店ではカールツァイスのレンズを取り扱っているようです(記載は無かったのですが、レビューで判明しました)。製造は中国らしいのですが、伊藤光学と比べ、品質に違いはあると思われますか?因みにどちらのレンズも価格は同額(安価)です。ご回答頂けると助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

カールツアイス財団は、ブランドの叩き売りで稼いでいるようなところです。

それでも、往年のカメラマニアは有り難がる。これも一種のマインドコントロールですね。

レンズの製造に関しては、矢張り日本製の方が長けてます。
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。やはり日本製の方が良いんですね。気に入ったフレームを見つけたのですが、レンズがカールツァイスのものしかなく、、、。今までのフレームは長持ちしなかったのでお店を変えてみたかったのですが、妥協するしかないのか悩みどころです。