プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で嫌われものかもしれません。マイナス思考なだけかもしれませんが。負の思考に陥った時の脱却の方法を教えて下さい

A 回答 (3件)

ありますよね~わかります。

大丈夫!!根拠のない考え(相手から直接言われたされたことのない)は、基本自分が
自分で苦しめているだけ。

上記のような自分の昔からの癖、習慣ですから無意識にそういう考え、思考が

生まれるのだと思います。

自分の大切にしたり、あぁあたし今日も頑張ったなと誉めると自我欲求が満たされ、

マイナス思考少しずつですが薄らぎますよ^^

あとは、自分に厳しいお方ではないでしょうか…

自分が思っている以上に褒め、自己肯定感高めていきましょうよ^^

周りに嫌われているか心配⇔周りのことを気づかえていること

しかし、気づかい過ぎて私大丈夫かな(._.)←が生まれるものだと思います。

基本、周りを気にしている人なんてそういないと思います(否定的ではなく)

質問者さんにはステキなところがみえてていいと思いますょ
    • 0
この回答へのお礼

元気でました。ありがとうございます

家族を持ってから、負の思考はしなくなりました。

負の思考をしてしまうのは、やはり1人だからでしょう。

あとは、「病は気から」とも言います。体力はありますか?
軽いウォーキング等で汗をかくと心地よいですよ。週末の朝とか試してみてはどうですか?
    • 0

負のスパイラルに落ちる時は、何を見ても、自分に対して言われているんじゃないかと、思い込んでしまいますが、職場なら、職場の人が全員あなたを無視している訳ではないですよね?話しかけて応えてくれる人が必ずいるはずです。

なので、嫌われていると思うのを少しやめてみて、周りを観察してみると良いのでは?
    • 0