dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タブレット端末(iPad air)でイラストを制作しようと思っているものです。
少し油彩をやっていて、Painterなどを使いCGイラストを描いていました。
細かく描きこむのが好きなのですが、調べてみると、タブレットのみですとスケッチや色や情報の少ない絵に向いているとの記事を見かけることが多く、本格的に描きこむのであれば、PCとの併用が前提になってくるのだろうか、と思い、実際にお仕事されている人がいらっしゃれば、ご意見を参考にしたく、こちらで質問させて頂いております。

出来ることならipadのみで制作出来ればと思います。タブレットによるイラスト制作の限界など、実際にどのようなものであるか聞いておきたいと思います。

A 回答 (2件)

静電容量方式のタブレットは、入力精度が低いので


細かな書き込みには向いて無いです。

電磁誘導方式の液タブをお勧めします。
    • good
    • 0

本人次第ですよ、どこまで描くか(描けるか)


http://matome.naver.jp/odai/2144745592736928601
http://necojita.com/ipad-paint-apps
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!