電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きだった人に押せ押せアプローチからのフェードアウトをされて、そのあとしばらくもやもやした辛い思いをしました。

こんな状態から早く脱出したいと思い、いろんな人に話を聞いてもらって気持ちを整理した結果、

「フェードアウトするような卑怯な男を好きとは思えない」
「相手はもう私に会う気がないのだから、好きでいても時間のムダ」
「早く忘れた方がいい」

と考えました。

ですが、未だに彼のことを毎日思い出してしまうんです。
もう好きではないはずなのに…。

「好き」ではなく「執着」なのだと自分に言い聞かせていますが、頭から離れないのです。
好きではないのに未だに彼のことを考えてしまうなんておかしいと思います。
なぜ、もう好きではなくなった人のことを毎日思い出してしまうんでしょうか?

ちなみに私たちはまだお互いのことをあまり分かっておらず、これから関係を深めていけたらと思っていました。浅い関係だったのです。
だからなおさら、自分が相手のことをこんなに考えてしまうのはなぜなのだろうと理解できません。

A 回答 (4件)

これから色んな楽しい事が待っているっていう、希望があり、やり残し感が強いからだと思います。

でもフェードアウトする人は、ちょっと誠実とは思えないし、忘れた頃にまた連絡が来るかもしれませんよ。

それでも、あなたに気持ちが残っていて彼と一緒にいたいのなら、頑張ってみるのも良いかもしれません。

時間が解決してると思いますので、それまでもやもやして辛いでしょうが
ご自分なりの、ストレス発散をされてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)

少し時間がかかるとは思いますけど、早く完全復活して楽しく毎日を過ごせるようにしたいと思います!

彼が、「思い出」になってしまったのでしょう。

思い出は、いつどんな時でも思い出してしまいます。
楽しい日々だったのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

甘く儚く、最後は苦い恋でした。

けれどこれも経験と思って、これをバネに頑張ります!

逃がした魚は大きい

【意味】逃がした魚は大きいとは、一度手に入れかけて失ったものは、実際よりも大きく(素晴らしく)見えるものだということ。

こういうことではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

それもありますね。

回答ありがとうございます。

好きな気持ちが実は残っているからだとおもいます。

あとは、腑に落ちない終わり方をしたからですね。
新しい出会いをどんどん見つけてください!
出会いの場に積極的に出向いてください!
すぐに忘れられますよ^_^浅い関係なら尚更よかったですよ^_^
    • 0
この回答へのお礼

解答していただきありがとうございます!

彼の雰囲気や見た目、声がタイプだったので、やはり残念な気持ちが強いんですね、きっと。
それにしても男性の心変わりの速さにはびっくりです!(^^;)