プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YahooメールにiPhoneで撮った写真を、添付データとしてではなく、メール本文の中に何点か貼りつけて、それらの写真の下にコメントを書き込んで、送りたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?
詳しい方、教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

>どのようにすればいいでしょうか?


Yahooメールはテキストかリッチテキストのみの対応になり、ご希望のことはできません
ワードやエクセル等で写真を貼り付けて添付するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/16 09:55

iPhoneのヤフーメールアプリでは出来ませんが、パソコンからなら可能です。


メール作成画面で書式をリッチテキストに切り替えれば本文画面上に写真の貼り付けが出来ます。
写真を開いてコピーし、メール画面上で貼り付けで写真がメール本文画面に載ります。
写真の角をドラッグすればサイズも変更出来ます。

但しわたしのWindows10のパソコンでやってみると写真を開くアプリによって出来るのと出来無いのが有ります。
フォトビューワーではダメでしたがフォトでは出来ました。
ペイントでは画像を開いただけではダメでしたが、範囲選択すればその範囲がコピペ出来ました。
他のアプリは試していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/16 09:54

Yahooメールは、そこまでは対応していないみたいですね。



http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/62 …

作るにしてもそんなに簡単なことではありません。HPを作れるスキルがいりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/16 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!