電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Photoshop CS4が何度立ち上げてもすぐに固まって、作業が出来なくなってしまいました。
今までフリーズは少なく、全く問題なく使えていました。
同じくCS4のイラストレーターは問題なく使えています。
立ち上げは出来るのですが、ファイルを開いたり、別のソフトを見たりするだけで固まります。
環境設定ファイルの削除や再インストールをしても同じ状況です。
データ入稿まであと数日で締め切りに追われる中、大変困っています。
どなたかお助け下さい。

バージョン Photoshop CS4 
PC NEC VALUESTAR VN370/H
Windows10

A 回答 (1件)

お使いのパソコンは下記の製品でしょうか。


http://kakaku.com/item/K0000372153/

現在Windows10とのことですが元のOSはWindows7ですね。
10にアップグレードしたのだと推測します。

Windows10ではPhotoshopCS4は対応していません。
正式対応はVistaまで、Windows7でも動作確認はしているけれど、
不具合部分もあるという状況です。
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/3245.html
対応外OS環境でも、一応個々の環境如何ではインストールできたり、
起動する事もできることがありますが、基本的にはAdobeでの未対応OSですと
何か不具合が起こることも多いですし、サポートも求められません。

もし、PhotoshopCS4が必要なら元のOSに戻されるか、
Windows10対応のCCにアップグレードするしかないように思います。

私はMacでPhotoshopを仕事で使っていますが、OSのバージョンが
サポート外になった時にOSをアップグレードすることにした時
PhotoshopもCCにアップグレードしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信をありがとうございます。 ひぇぇ……その可能性も考えていたのですが、まさか10にして一年近く経ってから不具合が出るとは思わず……油断していました。ぐうう……どうにかならないものかと思ったのですが、駄目でしたら仰るようにCCを検討します。ご指摘をありがとうございました。

お礼日時:2016/05/14 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!