プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホでは、youtubeを見るのとツイッターのホームを閲覧するのでは、どちらがパケットが多くなりますか?

A 回答 (3件)

補足になります。



前述通り『基本的に』です。
場合によって通信量は変わってきます。

時々によって動画ばかりがホームに表示されれば
youtubeの小さな一つの動画の容量を超えることもありますし
1GBを超すような容量のyoutubeの動画を再生すれば
Twitterのホーム程度ではそうそう追い付かないこともあります。

一般的に動画の方が容量が大きく
また一般的にTwitterのホームに動画が常に表示されていると想定はしません。
よって『基本的に』youtubeの方が、通信量が大きくなります。

どちらかが絶対的に大きい、と断言することは出来ません。
どちらかを判断したいのならば、そのページの転送容量を
毎回、ご自身で調べて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

分かりました。

お礼日時:2016/05/17 13:13

基本的にyoutubeです。



動画の容量は少なくとも十数メガバイトあります。
対して一般的なSNSのページは画像を含めても十数メガバイトには達しないでしょう。

また、スマホで見ても、PCでみても、通信容量は変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ツイッターのホームでは、多くの方のツイートがアップされてて、静止画像だけでなく、動画も動きまくってる状態なのですが、それでもyoutubeの方なんでしょうか?

お礼日時:2016/05/17 12:50

絶対にYouTubeですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

根拠を教えてくださいませ!

お礼日時:2016/05/17 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!