電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オススメの『ゴジラ』作品

7月に29作目となる『シン・ゴジラ』が公開されますが、これまで公開されたオススメ、『シン・ゴジラ』を観る前にこの作品だけは観ておいた方が良いと思う作品はありますか?昭和、平成など年代などは問いません。
因みに一昨年(2014年)のハリウッド版ゴジラしか観たことがありません。

A 回答 (4件)

1作目は必見です。



それ以外では
『ゴジラvsビオランテ』
  CSの「日本映画専門チャンネル」で人気第一位に輝いた作品。
  対ゴジラマニュアルとそれに基づいた対応、「ゴジラ細胞」等、
  後の作品にも影響を与えた、ターニングポイント的作品。
  ラストがちょい不満ですが。

『ゴジラvsデストロイア』
  第二期ゴジラの集大成であり、ある意味1作目の正統的続編。

『ゴジラ FinalWars』
  それまでのゴジラ映画に登場した怪獣がほとんどすべて登場する作品。
 東宝特撮ファンならニヤリとする設定もチラホラ。
 ゴジラが強すぎるのが難点ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/26 20:52

1本選ぶなら、ゴジラVSデストロイヤ。


ゴジラシリーズの中では最強のゴジラと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/26 20:51

日本版は、どれも面白いです!ガメラも!ぜひ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/26 20:52

ゴジラのファンです。

ハリウッドのゴジラは最悪でしたね。
私は第1作が最高におもしろいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/16 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!