アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜサバゲー初心者はスナイパーライフルを使いたがるのでしょうか?

スナイパーライフルと言ってもエアガンの弾速は法律で決められているし、しかも10禁なので全然飛ばないのに何で使いたがるのでしょうか本当に気になります(突スナでもするのかなw)誰か教えて下さい

A 回答 (3件)

初心者では無いですがサバゲー始める動機として


「サバイバルゲームがしたい」と「好きなエアガン
を心置きなく撃ちたい」に分類されると思います

初心者がガスブロやエアコキをチョイスするなら
その銃が欲しくて購入し、撃ちたいからサバゲーに
参加したのではないでしょうか?

後は「安い」からでは?
10禁は多くが安いのでサバゲーやりたいけど電動ガン
は高くて手が出せないとか?
最近のエアガンは5万台とか普通になってしまいましたからね

まぁサバゲーフィールドで直接聞いてみてはどうですか?
同じ趣味をするもの同士の会話は楽しいですよ
    • good
    • 2

初心者は勝手がわからないので


とりあえず少し離れて
スピード感もゆるめて参加したい
という心理もあるのでは?

見た目で欲しいというのもあるかも

多分
ウチの息子はそんな感じに見えた
    • good
    • 1

かっこいいからです。

なんとなくイメージ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!