dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本は銃規制を廃止して、一般人でもハンドガンやアサルトライフルやスナイパーライフルやロケットランチャーを無許可で購入できるようにすべき。そうすれば、日本の税収は向上し、治安も向上し、軍事力も向上する。
無敵の人がなんとかこんとかと言う人もいるけど、これは社会に対する報復行為で、なにもしなかった行政や腐敗し切った社会がその代償を受けることになる。ある人が死んだのは、その報復を受けてのこと。

あなたは銃規制の廃止に賛成ですか?

質問者からの補足コメント

• 銃規制を撤廃することに日本人は全員賛成しています。反対している者は日本人ではありません。売国奴や国賊、某国のスパイ、外国人です。

A 回答 (9件)

箍が外れた人が銃を使った犯罪を企図したときに、銃を使って抑止することはできるだろうけど、自身の行動が過剰でなかったことを証明するのが大変。

であるなら、箍が外れた人に銃が渡らないよう規制するのは、実に合理的。

ところで、ハンドガンやアサルトライフルやスナイパーライフルやロケットランチャーを撃ったことがありますか?

ハンドガンは狙っても当たらないし、アサルトライフルは普通の常識概念の外から弾が飛んでくる、スナイパーライフルに至っては更に遠距離から、ロケットランチャーは色々弾頭の種類があるけど、熱線がバラける対人攻撃用の弾頭は悲惨な結果になる。きちんとターゲットをしとめられないような奴等が使うことが一番とんでもない。だから、自衛隊員とか警察官とか特殊部隊の人がその役務に応じたものを所持し訓練している。

私? 対空砲とかモーターも撃ったことはありますけどね。経験と威力の把握、基本的な操作方法の習得が目的でしたけど、素人が平時に触るようなもんじゃないですよ。
    • 0

「今の世の中は弱肉強食と資本主義の世界。

弱いやつが淘汰されて当然」というのは分かりますが(注:弱肉強食ではなく、優勝劣敗と言います)、それと銃規制の廃止とは何の関係もありません。

ややもすると、銃を持ちたがるのは弱いヤツになりかねませんから、「弱いやつが淘汰されて当然」とは逆のほうに行く可能性があります。
    • 0

賛否以前の問題で。

あなたがネットで銃規制の廃止を訴えたところで、社会は変わらないです。
    • 0

あなたがそう思うのであればこんなQAサイトでのんびりと書き込みなんてしていないで銃緩和に向けて行動を起こせば良いのでは?

政治家になって法改正を目指すも良し。街頭で署名を集めるも良し。
    • 0

つまり「簡単に人を殺せる世界にしよう」だな。

ロケットランチャーなんて 「人類の敵」みたいなモンスターでも現れない限り それこそ大量殺人以外に用途なんてないだろうに。

で 賛成かって? 
そりゃ無理だな。
「キチ〇イに刃物持たせていいですか?」って聞かれたのと同じだ。
他人を傷つけるのも怖いが 自分を傷つけるのも良くない。

「馬鹿と鋏は使い様」というから 持たせて良いのは鋏程度だな。
    • 0

御質問者様みたいな方がいるから、銃規制してる。

あなたは最初に犠牲になるから。
    • 0

それであなたが淘汰されるのですね。

• 0

銃規制が無いアメリカですら、銃乱射事件が起きる度に

銃規制の話が上がるほどですから、銃規制は有った方が良いです
    • 0

いったん銃が一般の人にまで出回ると、どういう結果になるか、やがて分かります。

それでやっぱりまずいと判明し、再び銃規制の社会に戻そうとしても、もはや困難です。銃規制の廃止は実証実験にしてはリスクが高すぎます。後戻りできないことをやるのは慎重に。
    • 0
この回答へのお礼

良いじゃないですかそれで。
今の世の中は弱肉強食と資本主義の世界。弱いやつが淘汰されて当然。