アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

配偶者や子供のいる人は 大概はその人という事になるのでしょうね

その事をはっきり聞いてみたかったんです

私は配偶者も子供もないので 誰かと言われたら・・・

親や兄弟よりも 初恋の人を愛している様な気もします

或いは最も尊敬する人を愛しているという人もいるかもしれません

配偶者がいても他の人がいいとか?

私には分かりませんが

あなたがこの世で一番愛してる人は誰ですか?スターや過去の人でも構いません。

教えて下さると有難いです。

A 回答 (15件中1~10件)

何はともあれ、娘ですね。


ここで嫁といえないところが・・・。(-_-;)

でも、娘がいなかったら家族として嫁とずっといれたか分からないところがあります・・・。嫁とはケンカばっかりしてますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

娘さんは ご自身の苦労や喜びや知恵を受け取って持って行ってくれるでしょうから

ご家庭から生まれて来た娘さんを愛するのは私にも分かりますねえ

ご自慢の娘さんなのでは? 僕も娘がほしかった(^^ゞ

どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/05/17 18:44

親です。

感謝してもしきれません。愛してるとは少し違うかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

親ですか 親孝行な人ですねえ。ともすると親の恩も忘れがちな現代

親に対する感謝を忘れない貴方は立派な人だなと感心致します。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/05/17 18:30

夫と子供です。


どちらか選べと言われたら困りますが…

でも 子供にはいずれ愛してくれる大事な伴侶が現れるかもしれないので…

そう考えると 夫かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

矢張り夫婦と言うものは絆があるんですねえ。縁あってともに過ごし

泣き笑い 子供をも受けて家族として過ごす

家族って貴重ですねえ。

素晴らしい本音ではないでしょうか。どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/05/17 20:25

貴方がいてくれてありがとう、と言ってくれる方がいると私はその人に全身全霊を捧げて、私のことよりのその人を幸せにしてあげたいと思えます。

そして幸せを感じることができます。逆に、そのような人がいないと自分が幸せになれないことも知っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうありたいものですねえ。僕もできればそう有りたいですねえ。

全身全霊を捧げてとまで行くかどうかはわかりませんが 教えられる気がします。

どうも大変ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/17 20:33

この宇宙が自己の意識の内=自己の実体で


ある時、その状態(肉体的自己ではなく)を
良くする事が生きる意味だ。
(他我=博愛=宇宙としての自己愛)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

貴方は他者と宇宙と自己を愛しているわけですね。

それが博愛であると なかなかの境地ですねえ

どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/05/17 22:30

質問者:haru27

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私を愛して下さっているのですか? リップサービスでは?

まあ僕はそんなに愛されなくてもいいですよ 困ったな。

お礼日時:2016/05/18 15:56

意外にも自分と言う人がいないですね。

自分を大切に思うことは、自分を大切に想ってくれている全ての人達の気持ちに報いる事になります。
だから人は言うでしょう?決まり文句のように。
自分を大切にしろ、と。
これは共感の基盤でもあると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

自分を愛する 様に隣人を愛せよ とイエスは言いました。

私はそれ程自分を愛してはいないですねえ 愛してたら思い切った事は出来ません

自分は捨て駒くらいの気持ちでないと成し得ないことがあります。

イエスもそうならソクラテスもそうです

まあ私がそれ程の事が出来るとは思えませんが

自分が愛せる人は幸せな人でしょうねえ。自分を大切にしろと言われた憶えはないですねえ。

お礼日時:2016/05/18 16:07

目的を共有できる仲間、同志です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

目的を共有できる仲間、同志ですか。

それは我々ですか?それとも創価学会ですか?

創価学会というものも色々批判されていますが

あのマンパワーが怖いのでしょうね みんな。

アグネスチャンが池田先生の詞を歌ってますねえ

平和な未来が来るといいですが。

お礼日時:2016/05/18 16:11

学会員であるかないかでは必ずしもありません。


信念に殉じようとする人が私は好きです。
目的が近いほどいいということになりましょうか。

三国志の「桃園の誓い」が理想像ですね。
いまだに求めています。
感覚が千年くらいずれていると言われることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ニャンポコリンさんは男の友情というか、義兄弟というか

そういうものに夢があるんですねえ

僕はどうかなあ そういう出会いがなかったですねえ

考えてなかったから出会いも求めなかった

自分独りで考え込んでましたねえ 暗かった。

何とかしなければならないという気持ちだけでしたねえ

是非素晴らしい哲学に出会いたいものです

ニャンポコリンさんに期待しています

ご意見聞かせてください。

お礼日時:2016/05/18 17:42

#7関連で。



>意外にも自分と言う人がいないですね。

私はその理由が判る気がします。人間て犬と同じように群れを作るように進化してきた。要するに、パックアニマルと言う奴です。その点、ネコはパックアニマルじゃない。だから、ネコは自分のことを大切に出来るんだと思います。その反対に、犬は自分のことを差し置いてでも仲間を大切にする。そうしなくては幸せになれない遺伝子をパックアニマルは進化によって組み込まれてしまったのですね。

自分のことを大切にせよなんて、犬に向ってネコになれと言っている様なものだ。そんなことで犬を洗脳したら、犬は幸せになることができなくて気が狂ってしまうと私は思います。ネコはもともと自分を大切にすれば幸せになれる遺伝子を進化で手に入れてきたので問題ないと思いますが、犬に自分を大切にせよなんて教育したら、多分あっちでもこっちでも仲間割れして犬も殺しあいをはじめて不幸のどん底に落ちてしまうのではないかと心配してしまいます。まっ、進化に逆らった教育をしてもどうせ相手も受け付けないので、そんな心配は杞憂だとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

成る程 確かに人間は社会的動物ですから 自分を大切にする前に自分は何をすべきかと考えますねえ

エゴはあるでしょうけど どうぞご自愛下さいと書かれて「ありがたい」と思うところです。

まあ思わなくても自分を大切にしてるでしょうけどね

自分へのご褒美とか 自分が自分がという人もいるし

自分を愛するように汝の隣人を愛せよ と言う様に 自分も愛してるんでしょうね。日本人はご自愛を^^

お礼日時:2016/05/18 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す