街中で見かけて「グッときた人」の思い出

最強のホラー・サスペンス映画(洋画)を探しています。
できれば昔のではなく近年に公開されたのがいいです。

A 回答 (3件)

最近見たもので、ホラーとは言えないけど、サスペンス恐怖映画なら、デッド・サイレンスが面白かったです。


後、呪いの人形をベースにした、アナベル 死霊館の人形。
それくらいですかね。

ちなみに、ホラーサスペンス。ホラーにサスペンス要素を盛り込んだ映画ってどんなのありますかね。

最近は、ホラーとも言えないホラー映画のことを何というのでしょうか。
難しいですね。ジャンル分けが…
    • good
    • 0

私は未見ですが、海外で評価の高かったホラー映画『ババドック ~暗闇の魔物~』 The Babadook (2014年)はどうでしょう。


http://www.transformer.co.jp/products/TMSS_326.h …
http://www.rottentomatoes.com/m/the_babadook/

あと、これから公開の作品はどうでしょうか。家だと再生中に一時停止できたりしますが、映画館だと見続けなくてはならず、大スクリーンですし、怖さ倍増ですよ。

6月17日公開『10 クローバーフィールド・レーン』 10 Cloverfield Lane


7月23日公開『ロスト・バケーション』 The Shallows
https://www.youtube.com/watch?v=ILdMG-LeP7w
    • good
    • 0

>できれば昔のではなく近年に公開されたのがいいです。



ヒチコック作品を越えるサスペンスはないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報