プロが教えるわが家の防犯対策術!

お知恵をお貸しください。

友人に電話をかけると「ただいま電話に出ることができません。ピーという発信音の後に…」というアナウンスが流れてしまう現象がここ2~3日続いてます。どの時間帯にかけても同じです。相手のキャリアは忘れてしまいました。
なんどもやりとりしている相手で、今までこんなことなかったのに、急にこの状況なのでとても心配しています。
どういった可能性が考えられるか教えていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

たぶん、運転中案内だと思います。

お家の電話があればそちらか、メール通知がよいでしょう。

小生も間違えて運転中モードのしっぱなしでこの状態に陥ったことがありました…
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とりあえずメールをして様子を見ようと思います。

相手が、そのような設定にしております。

基本的に意図的にやっている場合が多いですが、操作を誤って設定してしまっている場合もあります

違う携帯電話なり、自宅の電話なりにかけたり、電子メールやSMSで連絡取るしかないでしょう
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何も起きていないと信じてメールを送っておきました。