電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2女子です。
Twitterについてなんですが、学校の先生が監視しているという話はよく聞きますが、鍵垢でも見れてしまうのでしょうか。
でも、名前が本名じゃなかったら結局見つからないと思うんですが…。

できれば教師の方ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

お気持ちお察しします。

m(_ _)m
鍵垢=中身は見られない。ですが、
ーーーー
A:鍵垢
B:鍵無し
C:鍵無し
D:鍵無し
ーーーー
ここで、いつもの教室の様に、普通に雑談形式で
ツイッターで話をしていたとしましょう。

B「5元目の数学のささきーーw くせーんだよwなw」
C「そうそうw どうにかなんねーかなw」
A「XXX」
D「Aに返信で、4元目の古語の、マダソウソウはwwどうなんw、」
ーーーとか
なってしまうと、言葉単体でも検索は可能です。
ーーーーー
ヤフーのリアルタイム検索など。
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search/%E5%9C …
これは「地震」に該当するツイットを自動で拾ってきます。

また、「   」に先生のアダナをいれれば、一発でB,C、Dの会話内容も出るでしょう。また、関連付けてAも解るでしょう。
ーーーー
これがデジタル機器の怖さです。m(_ _)m
ーーーー
ツイッターはあくまでも「ミニ掲示板」です。
掲示板=誰でも見る事が可能なものです。
ーーーー
そこを踏まえた上で、バカッターの写真をやらない。
NO1さんの回答を守るなどをすればいいとは思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに自分がいくら気をつけようと、周りの子との会話からばれてしまうこともあるんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/29 17:29

先生じゃありませんが答えさせてください。


本名じゃなかったらバレません。
でも良識ある使い方をしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

心得ています。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/29 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!