アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壊れたオーブンレンジに粗大ゴミ回収シールを貼って出し、市に回収してもらうはずだったのですが、
市の回収業者から置き場に見当たらないと連絡が来ました。

その2日後に粗大ゴミ置き場に出したオーブンレンジが戻ってきてました。
壊れて使い物にならなかったからでしょうか?返却されてました。

この場合、僕が一度持ち帰り、さらにもう一度僕が出し直さなくてはならないのでしょうか?
シールももう一度買わなきゃならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

粗大ごみの回収が、どのくらいの頻度でされているのかはわかりませんが、いずれにしてもお住まいの市区町村の環境局(粗大ごみの回収依頼をした部署)へ、一度連絡をしてどのようにすればよいかを聞いてください。


市区町村のすべてが同じ対応ではないはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
粗大ゴミ出すときの受付番号で回収してないやつはわかるとの事、
次回の粗大ゴミの時に再度出すことになりましたが…
ゴミ置場に置いとくなと言われて持ち帰る羽目に。

お礼日時:2016/05/19 18:40

おそらく、「そういう事情なら、シールはいいですよ」とはならない。


また、買わなくてはならない(!)(うちの方では、届出は必要ですが、無料ですが)
とは、思いますが、
やはり、市に訊いてみましょう。
腹立ちますね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

番号で未回収は分かるようです。
シールは剥がれてなかったのでまた出せるみたいですが、二度手間になってしまいました。

お礼日時:2016/05/19 18:42

酷い話ですね。

シールが剥がされていれば、再度購入することになると思います。
ただ、清掃局は粗大ゴミを出していたこと認知していますので無料で回収してくれる可能性は高いです。
一応、清掃局に電話して事情を話してみましょう。シールを購入しなくてもよいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シールは剥がれていませんでした。
しかし、重いおもいをして出した粗大ゴミを、また部屋に戻さなきゃならないのが億劫です。
放置したいけど、大家さんが持ち帰れって煩くて…

お礼日時:2016/05/19 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています