メモのコツを教えてください!

男の人はどうして早食いできるのでしょうか?私は、食べるのがめちゃ遅いです…。一緒に働いている男性は噛んでいるのかと思うぐらい早いです❕よく噛まないと胃に負担かかると思いませんか❔遅くてもいいと思いますか❔

A 回答 (8件)

私は男性ですが、周りに比べると圧倒的に遅いです。


誰と食事しに行っても私が最後です。

早い人は、経験則上、以下の2種類のいずれか、またはどちらも、だと思います。
 ・多少固形の状態が残っていたとしても、そのまま
  丸飲みしてる。
 ・口に物が入ってる状態で、更に物を口に運ぶ。

これは、私がまるで逆だから、会話の流れで知ったことです。

食べるのは遅くていいと思います。
そうやってしつけられて育ってきたんですから、周りに合わせる必要はありません。
咀嚼をしっかりすることで、体への負担もそうですが、満腹になるのが早いため、小食で済みます。

食べることが早いことが正義などということは決してありません。
だから、仕事の都合上で5,6分でお昼を食べなければならないということがあるとイラッとします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私もその通りだと思います~❕早食いは体にも良くないですしね~❕ゆっくり食べるのが一番いいですね~(^o^)

お礼日時:2016/05/19 20:56

>男の人はどうして早食いできるのでしょうか?


●早食いと性別とは関係ありません。大食い+早食いで有名なギャル曽根は女性です。

>よく噛まないと胃に負担かかると思いませんか❔
●胃が健康であればたいして問題にならないでしょう。
ただし、満腹中枢への刺激が遅くなるので大食いにつながりやすいでしょう。

>遅くてもいいと思いますか❔
●程度の問題です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか…。どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/05/19 21:06

男に早食いする人が多いのは、


・大口開けて掻き込むような食べ方を他人に見せる事に抵抗がない
・あまり良く噛んで食べていない
・それが普通になっているので胃に負担が掛からないと食べた気がしない
あたりが主な理由でしょうか。
小中学校で、男子は「早く給食くって校庭で遊ぼうぜ!」などという子が多いというのも
早食いが習慣づいてしまう理由のひとつかも知れませんね。
    • good
    • 1

それは・・・カレーは飲み物だからです。

    • good
    • 2

胃腸が丈夫なら、あんまり噛まなくても平気ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❕私は胃腸が弱いです…。>_<

お礼日時:2016/05/19 20:47

中学とか高校とか食べ終わった人から遊びに行くことになっていたと思います。

当然、運動場の良い場所で遊びたいから自然と早食いになるのです。女性の場合は食べながら話すと言うのが楽しみですので、自然と食べるのがゆっくりになるのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❕その通りですね~❕

お礼日時:2016/05/19 20:49

男性に関して仕事がテキパキする方は食事が平均早いと思います。



休み時間内にやるべきことがあれば食事の時間を急ぐ必要があります。

その流れがある方は習慣なので食べるのが早いと感じています。
    • good
    • 2

女性でも早い人も居ますが。

顎の筋肉や。
野生的本能かも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています