セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

Natural Beauty Basicの、四角いバッグで、
マチと手持ち等が皮製で、
メインはキャンパス地、というバッグを使用しています。
(すみません、はっきりと商品名を知りません。)

色が黒で、ほぼ毎日のように使っていたら、
キャンパス地の部分が、だんだん白光りしてきました。
もとの黒い色を取り戻すことは可能でしょうか?
それとももう、こうなってしまったら、無理なのでしょうか、、、

お手入れの方法、これ以上白光りするのを防ぐ方法を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

愛着がって良くお使いなったのでしょうね。


基本的に、擦れるところが起毛することで、白っぽくなった、もしくは、焼けて、色が飛んだと思われます。
焼けてと言うのは、直射日光でなくても、蛍光灯でも、焼けます。

バッグの商品キャンパス部分全体が、焼けて、白っぽくなったのであれば、色を挿すしかありません。
クリーニング店、リメイクショップにご相談ください。

バッグの汚れ落しの諸注意、焼けて、変色した衣類について、バッグのリメイク・補修については、
下記URLにお答えしましたので、ご参照ください。

もし天然繊維で、擦れて白っぽくなったのであれば、ライター等で、起毛しているところを焼き、
硬いもので、擦ってあげると、落ち着きます。
しかし、化繊であれば、この方法は取れません。バッグをだめにしてしまいますので。

使い勝手がよくて、愛着あるバッグでしょうから、大事にケアしてあげて、長くご愛用ください。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=921119,http://okw …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼を申し上げるのが遅くなってしまい、申し訳ありません。

おそらく、擦れたのと焼けたのと、両方ではないかと思います。
角の部分は、多分自転車のカゴで、
他の平面の部分は、毎日の光焼けではないかと思います。

バック等手入れの知識が全くなく、参考URLも読ませていただいて、
とても勉強になりました。
自分でするのには、ちょっと自信がないので、今回はプロに任せて、
以後、自分できちんと手入れして、
できるだけ長く愛用していこう思っています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/19 23:47

かばんのクリーニングがあります。

一度そちらでご相談されては、いかがですか?下記のURLまで…

参考URL:http://www.dry-world.com/cleaning/bag.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼を申し上げるのが遅くなってしまい、申し訳ありません。

鞄のクリーニングってあるんですね。
知りませんでした。
自分ではちょっと自信がないので、プロにお願いしてみようかと思います。

有難うございました。

お礼日時:2004/07/19 23:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャンバス地のバッグ、汚れてきたらどうしてますか?

「黒いキャンバス地の本体」と
「革の持ち手」を組み合わせたバッグを持っているのですが、
汚れが少し目立ってきて気になっています。

バッグは10センチくらいのマチがある形で、
わりとしっかりしたデザインです。
底の四隅には鋲がついています。
持ち手のほか、本体外側のバイピング処理も革になっています。

とくに汚れが目立つのが、何かにぶつかったり、
床へ置いたときに擦れがちな、下の角のあたりです。
100%布製なら洗濯もできますが、そうもいかず・・・。

シミ抜きの要領で布に水を浸して叩いたりしましたが、
あまり落ちませんでした。しかもキャンバス地の色が「黒」なので、
へんに薄白く広がって目立ちそうになります。

こういうキャンバス地と革を組み合わせたバッグ、
汚れたときどうしていますか?
洗わずに汚れをうまく落とす方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

キャンパス地なら、プラスチック製の消しゴムでだいたい落ちます。
プラスチック製の消しゴムとは、100円以下くらいで買える普通の消しゴムです。
http://store.yahoo.co.jp/net-shibuya/a5c8a5f3a5.html

皮の部分は皮用クリーナーが販売されてます。
ただ、皮によっては色あせや傷み等が起こる場合もあるので、
まずは、消しゴムをかけることをお勧めします。
消しゴムは結構万能ですよ。
簡単な汚れでしたら取れます。

皮用クリーナーは東急ハンズや専門店で販売されてます。
買ったお店の店員さんに、汚れを落とす方法やおすすめのクリーナーを聞いてもいいと思います。

Q帆布のかばんが色あせてきたのですが、自分で布を染める絵の具(?)のよう

帆布のかばんが色あせてきたのですが、自分で布を染める絵の具(?)のようなもので上手に
染めれるでしょうか?かばんの両サイドは革でできております。
またどのようなものを使ったらいいのか教えてください。

Aベストアンサー

ダイロン
http://www.dylon.co.jp/


HPの説明読んでください、ホームセンターに売ってますから

Qバッグの洗い方を教えてください。

こんにちは。
バッグの汚れが目立ってきたので洗ってみたいのですが、何分経験がないのでわかりません。
肩下げ用の綿っぽい?!黒のバッグです。
素人めにみたら、洗濯機で洗えそうです

表記内容を探しましたがありました。
寸分たがわず記載します。表記はこれだけです。
96% COTTON,COTTON
4% RESINE ACRYLIQUE
4% ACRYLIC RESIN

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

問題は縮みと色落ちです。

色落ちしないようにするには、普通の洗濯洗剤ではなく、
アクロン、エマール、などとお洒落着洗い用にでている液体洗剤を使えば、漂白剤が入っていないのでOKです。

縮みは、コットン96%、あとアクリルが4パーセント
というのが問題です。
黒の布地がコットン96%とアクリル4%の混紡なら
縮みにくいですが、
黒の布地がコットン100%で附属の飾りや裏地4%がアクリル、という解釈もあります。
コットン100%だと縮むの覚悟で洗ってみてください。

どちらにしても洗濯機ではなく、手洗いの方が傷みませんよ。
干す時は形を整えて必ず陰干しです。
黒は日光に当てると色落ちします。

Q帆布製カバンを染め変えたいのですがいい方法はありますか?

昨年購入した帆布製のカバン(ベージュ)が日々ハードに使っているうちに傷や汚れが目立つようになり、いい加減汚いので、黒か焦げ茶に染め替えたいと思っています。(カバン自体はまだ使えるので)

何か帆布を染める良い方法はないでしょうか? 
ちなみにカバンは6号帆布・撥水加工が施されています。

手元にある布革用液体染料で少し試してみましたが、染料がしみこまず表面に塗っただけといった具合でした。

Aベストアンサー

多分、撥水加工されていると染料もはじいてしまうのでそのままでは難しいと思います。
以前、超撥水の運動靴(デッキシューズ)がよごれてしまったので洗剤をつけて洗ったら、撥水加工が全くなくなってしまいました。界面活性剤入り?の洗剤で洗ってしまえば、もしかしたら吸ってくれるようになるかもしれません。

Q黒いカバンの汚れ

黒いカバンってどうやって洗えばよいのでしょうか?
壁に擦ったような感じで白く汚れてしまいました。
普通に洗濯機に回せばよいのですか?
クリーニングはカバンも扱ってくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

布製で他に異素材の部品が無いのなら、家庭洗濯できると思います。(小量の革部品は大丈夫です)
洗濯機より、手洗いを勧めます。

おしゃれ着用など、蛍光増白剤の洗剤を使用してください。

ぬるま湯に洗剤を溶かし、汚れの酷い部分のみ古い歯ブラシでこすり洗い。間違っても強くこすらないように。黒物は生地が毛羽立つだけで白っぽくなってしまいます。様子を見ながらしてください。全体を軽く押し洗いし、すすぎもしてください。後は、鞄の口を下にして、陰干し。

ペンキじゃないでしょうね?
クリーニングは大抵の物は扱ってくれます。

Q黒い服が白くなってきた場合は?

私は黒い服をよく着ます。
持ってる服の9割方はアニエスかGAPの綿100%です、
センスに自信がないのでシンプルなのが好きなのよ♪
…ってな顔をしてるわけです(^ ^;)。

汚れの度合いや着ていた時間などに関係なく、
1回着たらお洗濯、が基本です。
※このへん、皆さんはどうなんでしょうね?

で、日々洗濯を重ねる内に
その黒い服達が何だか白っちゃけてきました。
全体的にはもちろん、エリやソデ先などのスソは特に
色落ちが特に目立ちます、黒いし。
しかし洋服自体はまだまだ十分に着れそうです。

単純に洗い替え用として最初から同じものを2、3枚買ったりするので
3日間連続で同じ格好をしている(でも厳密には違うものを着ている)事も。
そんなところへ「あー白くなってきたなぁ」とまた同じものを買ったりした日にゃー、
もったいないお化けが出そうです。
まだ着れる!なんつって明らかにみっともない服を取っておくような
貧乏性?でもないのですが…。

靴の色落ちみたいに洋服の補色スプレーってないもんでしょうか?
鍋で煮込んで染める、ってテもありですが、
手がかかる上に鍋まで真っ黒になりそうで…。
簡単な修復法などご存知の方、
アドバイスを下さい!!

私は黒い服をよく着ます。
持ってる服の9割方はアニエスかGAPの綿100%です、
センスに自信がないのでシンプルなのが好きなのよ♪
…ってな顔をしてるわけです(^ ^;)。

汚れの度合いや着ていた時間などに関係なく、
1回着たらお洗濯、が基本です。
※このへん、皆さんはどうなんでしょうね?

で、日々洗濯を重ねる内に
その黒い服達が何だか白っちゃけてきました。
全体的にはもちろん、エリやソデ先などのスソは特に
色落ちが特に目立ちます、黒いし。
しかし洋服自体はまだまだ十分に着れ...続きを読む

Aベストアンサー

染料で染め直すのが一番簡単だと思いますよ。鍋でぐつぐつ煮るようなものを良く見ますが、洗濯機&水で染められる簡単な染料もありますが、使える素材が限定されているので、東急ハンズなどのお店で素材をメモして行って相談してみて下さい、できれば品物を持参するといいです。

あと出来れば洗濯は毎回しない方が良いです。汗をかいていなければそのまま次回も着るとやっぱり長持ちしますよ。洗剤は普通にスーパーで手に入るような合成洗剤をつかうと「蛍光増白剤」が入っているので色あせは早いです。
できれば石鹸で、無理ならおしゃれ着洗い用の洗剤を使うと色あせは防げます。また洗うとき、干すときまで裏向きにひっくり返しておくと毛羽立ちと日焼けを防げますので黒色が長持ちします。

Qキャンバス地のかばんの洗い方を教えてください

ケイトスペードのキャンバス地のトートバックが
色は白と紺の2カラーのものなんですが、白い部分が黄ばんできて、
また一箇所染みもできてしまい、困っています。
なんとか洗濯して、もとの通りとまではいかなくてもきれいにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。

ちなみに、表と、手で持つ部分はキャンバス地で、裏地には布がついています。
底があるので、くしゃくしゃと丸められるような形ではありません。
(ちょうど、流行っているエルメスのキャンバス地のかばんの
 底がもっと正方形にちかいような形をしています。)

どうか、よい方法を教えてください。
お願い致します。

Aベストアンサー

まず、洗剤をつけた靴用洗濯ブラシや歯ブラシなどで、こすってみては?洗剤は、色物OKの漂白剤と液体洗濯洗剤を混ぜ、それでこする。しみの部分も、念入りにこすっている内に色抜けしてくると思いますが、なかなか落ちないようでしたら、色物OK漂白剤につけ置きしてからこする・・・。
紺の部分も汚れているのなら、上記の事をやってみてから、色物OK漂白剤と、洗剤で、型崩れしないようにネットに入れ、洗濯機へ。
干す時は、裏返して干すと、紺色の部分が、色が薄くなりにくいと思います。

Q革付きの帆布バッグの洗濯の仕方

白の帆布バッグが汚れてしまいました。
持ち手や底などが革で出来ているもので、どのように洗えばいいか悩んでいます。
全体的に汚れているので、消しゴムで消すことは出来無そうです。
良い方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

基本的には濡らさないほうがいいんですけど
http://www.tiptalk110.com/fashion/bag/

いくつか帆布のお手入れ方法を
http://www.hide-aci.com/maintenance.html

http://www.rakuten.co.jp/kawatan/815153/818904/

http://inujirushi.net/inujirushi/12.4/9509.0/

http://www.hosono-jp.com/otoiawase/otoiawase.html

Qルースパウダーの携帯方法!

コスメデコルテのルースパウダーを使ってるんですが携帯用にシュウウエムラのミニケースに詰め替えて持ち運びしてます。
コンパクトで化粧ポーチに収まりバックがかさばらなくて良いんですが、ミニなのでパフが使いにくく別のブラシにとり化粧直しをしています。
これがけっこう面倒でブラシの収納も困る・・・
私の勘違いかもしれませんが何年か前にメイベリンかレブロンでブラシに内蔵された繰り出し式のパウダーがあったような気がするんですが今も販売されてますか???
自分で好きなパウダーを詰め替えて使えるこのような商品があれば嬉しいんですが誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは☆
確かにパウダーの持ち運びって面倒ですよね。私はブラシよりはかさばらない大きめのパフを持ち歩いています(^_^)

さて、お探しのものかは分かりませんが、確かに前ブラシとパウダーが一体型のものがあったなぁと思って調べてみました。私が思い出したのはブルジョワのリーブル コム レールという物です。ご自分で詰め替えることが出来るかはちょっと分からないのですが…

写真とクチコミがのっているサイトのURLを載せておきますので、ご覧になってみてください☆

ちなみにレブロンからはお探しのようなパウダーは出ていませんでしたm(__)m

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=276581

Q塩を入れすぎた場合の調整方法

もともと薄い味付けが好きなのですが、結婚したため少し濃い目に作ろうかな。。と思うとよく塩や味噌を入れすぎてしまって、濃いー味噌汁や、しょっぱい炒め物ができてしまうことがあります。

味を見ながら少しずつやっていくのが一番なんでしょうけど、もうやってしまった場合、何か調整するいい方法ってご存知ないでしょうか。

今のところ、煮物だと水を付け足す、サラダだと洗う(!!!)とかむちゃくちゃな事をやってごまかしてますが、炒め物がごまかせない。。。。

味付け失敗しちゃった!時のリカバリ策、ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

炒め物の時は、豆腐を足してみてください。
もちろん、他の食材との相性があるので、
いつもこれでいけるとは限りませんが・・・。

もしくは、炒め物に水を足してスープ状態にして煮込んだら、
片栗粉などでほんの少しとろみをつけ、あんかけ風にしてしまう。
これを濃い食材にかけては意味がないので、
これまた豆腐や白いご飯にかける。

一度、試してみてください。


余計なおせっかいですが・・・、
おそらく、旦那様が濃い味付けがお好きなのでしょうか?
旦那様がひどく汗をかく肉体労働者というなら別ですが、
体のためにも塩分は控えた方が良いと思います。
ウチも主人がインスタント慣れしていたため、最初は大変でした。

料理自体を濃くするよりは、あとから自分で味を調整できるような料理を作る、
というのもひとつの方法ですよ。
いくつか例を挙げておきますので、良ければ参考にしてください。

・キノコ類などは炒め物にせずホイル焼きにして、食べるときにポン酢などで各々調味。
・中華風の炒め物 → 普通の辛さに作っておいて、辛味は各々、ラー油や豆板醤などで調節。
・焼き物(鶏肉や魚)などは、ふり塩を控えめにして、タレを別添する。


一味/七味唐辛子やゆずこしょう、ソースやケチャップ、ポン酢、抹茶塩など、
スパイスを数種類用意すると、便利ですよ。
(但し、旦那様がスパイス嫌いでなければ・・・、ですが)

炒め物の時は、豆腐を足してみてください。
もちろん、他の食材との相性があるので、
いつもこれでいけるとは限りませんが・・・。

もしくは、炒め物に水を足してスープ状態にして煮込んだら、
片栗粉などでほんの少しとろみをつけ、あんかけ風にしてしまう。
これを濃い食材にかけては意味がないので、
これまた豆腐や白いご飯にかける。

一度、試してみてください。


余計なおせっかいですが・・・、
おそらく、旦那様が濃い味付けがお好きなのでしょうか?
旦那様がひどく汗をかく肉体労働者...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報