プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川在住の26歳の男です。会社近くの喫茶店でバイトをしている22歳の女性と、世間話などをちょこちょこしているうちに、その女性の存在が徐々に気になりだし半年ほど、二週間ほど前に自分の連絡先を渡しました。その女性はその時仕事中だったので、その時は連絡先をもらうことはしませんでした。

その女性には、2年ちょっとの間付き合っている彼氏がいることを知っていたので、返信をもらえることはあまり期待していませんでした。そしたら意外なことに、自分が連絡先を渡してからすぐに、女性から連絡がきました。

それ以来二週間ほど、ほぼ毎日一回何かしら連絡をとっていて(文章ですが)、女性が何か質問してきたのを答えたり、共通の趣味について雑談したり、冗談を交えながらの連絡が続いています。

彼氏がいることを知っているので、自分の想いを伝えたり、遊びに誘ったりすることは控えています。

会社の同僚の女性や、大学時代の女性の友人に相談したところ、「私だったら、彼氏がいたらどんな誘われ方をしても、返信連絡はしない。」とか、「たとえ彼氏がいなくても、バイト先で連絡先をもらっても、連絡をとることはないと思う。」などなど、否定的な声が多数でした。

そのため、この女性の考えをどう把握してよいものか、また、今後どのようにしていけばよいのか、途方に暮れています。

主に女性の意見を伺いたいと思い、投稿しました。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私は実際に彼氏がいてうまくいってない時に、


いいなぁと思う人に誘わればいってましたよ。食事ぐらいならいっかって。その後の結果は色々ですけど。
本当に彼氏が大好きで絶対裏切りたくないならそもそも他の男性と連絡などとらないです。自分から連絡とった以上、食事に誘われて普通だし気まづいとも思わないと思いますよ。
    • good
    • 4

私は女性で、サービス業をやってるものです。


お客さんから連絡先をもらう事は割とあることだと思うので、その中ですぐにあなたに連絡してきたなら彼女もかなりあなたを気にいってる可能性高いです。
そうでもなければお客さんに連絡したりしません。
彼氏ともうまくいってないと思いますね。
もし良かったら一度食事に付き合ってくれない?
って感じで誘ってみてはどうですか。
連絡した地点で食事に誘われる流れは女性なら予測してると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。Shiro さんが、この女性の立場だったとして、マンネリ化してきている彼氏がいるとした場合、気になる男性から食事に誘われたら、気まずい感じはしないでしょうか? 一応なりとも、彼氏がいる状況ですので。

お礼日時:2016/05/23 16:30

>自分も食事にでも誘いたいなとは思うのですが~~誘う一歩が踏み出せずにいます。



それ言うんだったら、なんで彼氏いるって知っているのに連絡先渡したのですか?
その行動の方がよっぽど不自然だと思うけど。

自分だったら誘う。
そうこうしてて、お付き合いしたいと思ったら、「彼氏と別れて自分と付き合って」という。

実際そうしてたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼氏と別れることになるまでは、ある程度定期的に連絡とるなどして仲良くなっておきたい考えて、連絡先を渡したんです。考えが悠長過ぎるでしょうか?

お礼日時:2016/05/23 16:25

軽く、「食事なんて誘ってもいいのかな」とメールの中で書いてみたら?

    • good
    • 1

2年の付き合いってマンネリ化しており、別れるカップルも多いです。


彼氏と上手く行っていない可能性が高いですね。あなたの方になびいているかもしれません。
気になっている存在には間違いないでしょう。私なら食事でも誘いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分も食事にでも誘いたいなとは思うのですが、彼氏との仲がどうなのか分からないため、もし誘ってその女性が気まずくなってしまったら、今後連絡を続けるのが難しくなることも考えられるため、誘う一歩が踏み出せずにいます。

お礼日時:2016/05/23 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A