もう、7.8年前なんですが、田中美佐子さん主演の「日曜はダメよ」というドラマのオープニングのテーマ曲のタイトルと歌っている歌手の名前が知りたいんですけど、誰か分かりますか?教えてください!ちなみに歌のサビ(?)と思われる部分の歌詞は「だからそのひとみを僕に近ずけて、どんな時でも。」です。
多分(^^;)よろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

CORVETTESの「瞳を僕にちかづけて」でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!ずっと気になっていたことなのでスッキリしました!

お礼日時:2001/06/20 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマの主題歌教えて下さい(主演三上博史、田中美佐子)

随分昔のドラマで、三上博史、田中美佐子夫婦が主演していたドラマの主題歌を教えて下さい。(字間違ってたらすみません)

ドラマの内容は、社宅に住んでいて、1軒屋を探すというものでした。

覚えておられた方ありましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
「それでも家を買いました」の主題歌で
障子久美さんの「あの頃のように」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37009

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=26527

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/252123

Q田中美佐子主演の「OUT」が見たい。

タイトルのレンタルビデオまたはDVDを探しています。
近所のTUTAYAにはありませんでした。
どこかで見かけた方がいらっしゃいましたら教えてください。
当方は東京都在住です。

Aベストアンサー

ビデオでよければ渋谷のTSUTAYAにあるそうです。
レンタルされていなければの話ですが。
電話でご確認されることを勧めます。

ちなみに、TSUTAYA onlineでメンバー登録をすれば店舗ごとの
在庫情報を見ることができます。
これで近くの店舗をお調べになるのもいいかと。

Q前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だ

前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だったと思います。
何という歌手の何という歌か、教えて下さい。

Aベストアンサー

Wikipediaさんによると



『もう誰も愛さない』 (もうだれもあいさない)は、1991年4月11日から6月27日まで毎週木曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は吉田栄作。


主題歌 - ビリー・ヒューズ「Welcome to the Edge(とどかぬ想い)」
挿入歌 - ランディー・クロフォード「スウィート・ラブ」



これでいいでしょうか

QAge35恋しくての田中美佐子

この間、Age35の再放送を見たのですが、椎名きっぺいだけが
田中美佐子のことを変な呼び方で呼んでいたのですが・・なんて言ってるかはっきり聞こえなかったけど「がら」みたいな呼び方だったような。どうしてだかご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

「がら」であっていますよ。

田中美佐子さん演じる役の旧姓が「五十嵐(いがらし)」なので、そこから取ったものではないでしょうか。

“いがらし→がら”

椎名桔平さん演じる役とは美大時代の同級生で久しぶりに再開したということから、そのままの名残で呼んでいたのではないかと思います。

Q田中美佐子さんが出演していたドラマのタイトルは?

十数年前(もっと前かも)のドラマなんですが
田中美佐子さんが保母さん役で出演していて
内容はちょっとコメディータッチな感じでした。

子供の頃に再放送で見ていたんですが
タイトルが思い出せません。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

間違いなく「子供が見てるでしょ!」ですね。
10年後に当時の様子を振り返った美佐子さんは、
“田村さんとは緊張して全然しゃべれなかったなぁ。ザ・スターというかスゴイ役者さんという意識があったから、自分とは質が違うものだってね。絡みの場面では緊張して分けがわからなくなってしまいました…”と仰ったそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報