電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月26日は「秋田県民防災の日」。秋田県といえば何をイメージしますか?
(1983年のこの日、秋田県沖で日本海中部地震が発生した。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (14件中11~14件)

オバサンが道路沿いで売る「ババヘラアイス」です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/27 09:46

「生駒」ちゃんと「なまはげ」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/27 09:46

“きりたんぽ“と“なまはげ“と“かまくら“。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/27 09:45

古代には顎田であり、渤海からの使節を招いていたという事でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/27 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す