電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させていただきます。
6月前半 北海道に夫婦で1泊旅行します。
   
朝9時過ぎに、新千歳到着予定で 登別温泉で1泊で帰りの飛行機は17時です。

レンタカーを使用します。

決まっているのはこれだけです(--〆)

おすすめコースをご教授くださいませんか?

おすすめの観光コースと、お昼ご飯 それから、ホテルで夕飯はつけていないので近くの居酒屋さんのおすすめが頂ければ ありがたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

御夫婦で登別温泉に一泊いいですね。


私も、なかなか休みが取れないので、北海道に行く時は、いつも1泊旅行です。回数は多いのですが・・・。
以前、私が楽しんだコースは、次の様な感じです。参考になれば、幸いです。

新千歳空港から、千歳市内を経由し道道16号線で、支笏湖に向かいます。

まずは、支笏湖の水中遊覧船はどうでしょうか。
http://shikotsu-ship.co.jp/

海の水中遊覧はよくありますが、湖の水中遊覧ってあまり聞いたことが無い用に思います。

水中遊覧のあとは、戻って国道276号線で支笏湖の南側を喜茂別・大滝方面に向かいます。

支笏湖の南側に苔の洞門があり、なかなか美しい洞窟ですよ。
http://www.welcome-to-chitose.jp/mosscave/index. …

そのまま、大滝方面に進むと、左手に道の駅フォーレスト276大滝。その横に、きのこ王国本店があります。道の駅は、グランドピアノのあるトイレが有名です。きのこ王国はもともと、道の駅に同居していたのですが、かなり好調だったので、今は道の駅から独立して、大きな施設になっています。きのこの佃煮などが多く、試食を楽しみながら、買い物できるので、人気がある施設です。

フォーレスト276大滝
http://www.f276.com/
きのこ王国
http://www.kinoko-oukoku.com/

また、近くに滝があるので、もし時間がある様でしたらそちらに立ち寄ってもいいかも知れません。

きのこ王国を出て、国道453号線に左折し、北湯沢方面に向かい洞爺湖方面に向かいます。壮瞥で道道2号線に左折し、オロフレ峠がありますので、そこで展望を楽しまれるのもいいかと思います。
http://www.rinya.maff.go.jp/hokkaido/policy/syst …

そのまま下っていくと、登別温泉です。恐らく時間は15時過ぎになっているかと思いますので、チェックインされて、登別温泉を散策されるといいと思いますよ。大きな温泉地ですし、地獄谷や鉄泉池は夜もライトアップされていて、散歩には持ってこいです。結構広い範囲で、見どころもおおいですから、初日はゆっくりと登別温泉で過ごされるといいと思います。
http://www.noboribetsu-spa.jp/?see=jigokudani2&l …

翌日は、車で大湯沼に行かれるのもいいかと思います。もし、脚力に自信があれば、車は登別温泉に止めておいて、散策コースを歩いて大湯沼に向かわれるのもいいですよ。大湯沼や大正池を回ると、おおよそ2時間~2時間半ほどの山歩きになります。
http://www.noboribetsu-spa.jp/img/sansaku_jp.pdf

また、登別温泉の隣にある倶多楽湖に向かわれるのもお薦めです。ここでは、遊覧ボートやスワンボードなどがあります。水深20mまで見られるという日本屈指の透明度の高い湖です。
http://www.noboribetsu.tv/facil/kutta.html

登別温泉近くには、クマ牧場や登別伊達時代村などもありますので、テーマパークがお好みであれば、そちらに行かれてもいいかと思います。

登別温泉から新千歳空港までは約1時間。レンタカーの返却地が少し遠いということもありますので、1時間半程度の時間を見込まれているといいと思いますので、14時過ぎには登別を発たれた方がいいかと思います。

また、途中白老には「アイヌ民族博物館」がありますので、もし興味がおありでしたら、こちらに立ち寄られるのもお薦めです。
http://www.ainu-museum.or.jp/

余談ですが、5年ほど前に訪れた時は、ソフトバンクのお父さん犬であるカイくんの息子がいました。

初日に、支笏湖をみながら登別に向かい、登別に到着後は登別を満喫、新千歳空港に帰ってくるといった感じですね。

夕食に使える登別のお店は、残念ながらあまりよく分かりません(いつも食事付にするので)。
ただ、室蘭のあたりには、やきとり屋さんが多いのですが、室蘭では、豚の串焼きを焼き鳥と呼んでいます。名物になっていますので、登別温泉や登別駅周辺のお店でも同様だと思いますし、ソウルフード的な扱いなので、焼きとり屋さんを探されるといいかも知れません。

長々と乱文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとうに、詳しく教えていただいて感謝感激です!!
ぜひ参考にさせていただき、楽しい旅行にしたいと思いました(^◇^)
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/31 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!