電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は出品者。新規(評価ゼロ)の人に落札されました。
かんたん取引で、送料は落札後にこちらから連絡にしてましたが、本文にそれぞれの都道府県別の送料記載しました。
はこBOONとBOONminiも候補にあります。
落札者は、はこBOONを選択しました。発送先住所が確定し、送料は800円超えでした。送料の連絡をすふと、「600円ではないのですか?一番安いのがいいのですが。」とメッセージがきました。
600円は、はこBOONminiです。その旨伝えると、「はこBOONminiに変更お願いします」ときました。
ぶっちゃけ、面倒くさすぎます。でも対応しました。
はこBOONminiはファミマで受け取りだが可能か?どこのファミマで受け取るかを教えてほしい、とメッセージすると、返信なし。
翌日になり返信あり。かんたん取引、システムでの変更と配送手続きは不可なので別途ヤフオクを介さずに手続き。
落札者はかんたん決済を選択。送料が800円超えから600円になったので、送料のところは600円にして支払い手続きしてくださいとお願いした。
するとまた翌日に、「送料の変更してください。」とメッセージ。は???と思った。
かなりイラつきながら、「送料の変更は落札者様がしてください。かんたん決済手続きの際に手入力できます。」と返信。
その後音沙汰なし。→→→3日後、かんたん決済完了の通知が来た。

こんな落札者に「非常に悪い」の評価は妥当だと思いますが思いますか?私は今まで、相手都合のキャンセル以外で「非常に悪い」をつけたことがありません。
つけられたこともありません。

正直、経験ある方はわかると思いますが、発送方法変更でかんたん取引を使えなくなった場合や、はこBOONminiのヤフオク外手続きは大変手間がかかります。

・新規でわかってない人だから仕方がない
・対応したのは自分だから仕方がない
・お礼と謝罪はないのか
などを踏まえて、「非常に悪い」の評価は妥当か、意見ください!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、自分ならちゃんと調べてからすべての事を対応するので(実は今回初めてはこBOONminiを利用した)わかってなくてヤフオクに参加してる人じたいどうかと思っています。

      補足日時:2016/05/26 13:17
  • どう思う?

    本日『メールが来ないのですがこのまま待ってていいのですか?』とメッセージがきました...
    思わず、ヤフオクを介さないはこBOONminiの利用は初めてで受け取ったことはなく、自分で調べながらきちんと配送手続きをし、こちらにはその旨メールが届いている、受け取りについてはそちらの都合で変更したのだから利用方法やその後の手続きや不具合についてはご自身でお調べください とメッセージで返信しました^^;
    教えてもらったメアドは何度確かめても(私の入力は)間違ってないです。こんなこともあろうとスクショとってあります。ちなみに、嫌な予感はしてたが、携帯のキャリアメールアドレスなので、私のPCアドレスから、はこBOONminiから届いたメールを転送したら案の定エラーで送れず。ドメイン指定で携帯アド以外受け取れないと思われる。
    そしたら「メール設定すらよくわかっておりません」と返信が(^ω^#)

      補足日時:2016/05/30 21:39

A 回答 (12件中11~12件)

前者の方に賛成です

    • good
    • 0

個人的にですが、「非常に悪い」などの評価を付けると返って面倒な事になりそうなのでやめておいた方が良いと思います。

「どちらでもない」位にしておいて、コメントで「ご新規さんなので仕方ないかと思いますが手続きが面倒でした。」とでも書き込んでおけばよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!